※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'mama
妊娠・出産

妊娠11週で高温期は終わりますか?胸の張りや違和感がない場合、心配しています。

連続しての投稿すいません(;_;)
妊娠11週で高温期って終わりますか??
今日胸の張りも感じずいつも見たいにお腹すいて気分が悪いって言う症状もなくいつもは感じるお腹の違和感もまったくなくて心配です。

コメント

まーみん

胎盤が完成に近付く12週目頃から体温は下がるそうなので、安心して大丈夫だと思います!
体温に一喜一憂してしまうことがストレスになるとよくないので、基礎体温計るのはやめてもいい頃だと思いますよ♪

• K'mama

K'mama

1月3日に病院行った時ちょっと早いけど胎盤完成に近いと言われていたので下がってもおかしくないんですかね(ノ_<)ありがとうございます(^^)

• 1月7日
くみてぃん

上の方が言われてるみたいに胎盤が完成する頃には体温が下がりますよ(^^)

今までは体温を上げる事で卵巣からの黄体ホルモンを維持して妊娠継続を促していたんですが、胎盤が出来ると胎盤からの黄体ホルモンに変わるので自然と体温が下がります(^^)

って、偉そうに書きましたが私も心配になり検索魔となり得た情報です☆(笑)

• K'mama

K'mama

調べたら調べるだけ子宮外妊娠とか
    子宮内胎児死亡とか怖いこと
    ばっかり出てきたので不安だったん
    ですけど前病院で胎盤が完成に近い
    と言われたので普通のことなんでし
    ょうね(^◇^;)笑
    安心しました!ありがとうございます(^o^)/

• 1月7日