※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりしょん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいる方で、2人目が生まれる際にベビーベッドやハイローチェアなどを使わずに子育てされている方いますか?息子の時は購入しなかったので、今回どうしようか迷っています。

息子が1歳5ヶ月になるあたりで2人目が生まれます。
このくらいの年齢差の子をお持ちの方で
ベビーベッドやハイローチェアなど使わずに子育てされて方っていますか?
また代用したなど!
息子の時は購入すらしてなくて、今回どーするか迷っています。

コメント

みー

同じくらいの年齢差の姉弟です(^-^)
私も最初心配していたのですが、案外大丈夫でした。
リビングにいる時は長座布団に下の子を転がしてましたが、上の子をきちんと見ていれば特に問題なかったです。
うちは赤ちゃん返りもしばらくなかったので(後からイヤイヤと一緒に来ました 笑)、故意に何かしたりすることもなかったです(>_<)

• えりしょん

えりしょん

そーなんですね!
    やっぱり上の子ですよね!
    返信ありがとうございました😊

• 10月24日

やや月齢はちがいましたが上の子が2歳ぐらいのときに下の子生みましたが、ベビーベッドあったほうが赤ちゃんの安全は確保できるかな?と思います💦
本当踏まれそうになったりするし、避難場所があったほうが親も安心です✨

• えりしょん

えりしょん

安全性はやはりベビーベッドなどあったがいいですよね😅

• 10月24日