※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ保育について、体験入園がある園での入園方針について不安です。体験後に辞めることは可能でしょうか?初回5000円かかります。

幼稚園のプレについて。子どもと離れて過ごすプレ保育(体験入園)がある園があるのですが、それって入園させる方針ではないと、やはり良い顔されないのでしょうか?
体験させてみて、やっぱり合わなそうだから辞めよう、となっても大丈夫なのでしょうか?
(ちなみに初回5000円かかり、入園する場合は入園金の一部になるそうです)

コメント

サイコロステーキ

それを検討する為のプレだと思いますよ!
行ってみて"良ければ"入園したい、
色んな園を見て回ってて〜、
でいいと思います。

確かに、うちの近くにも年少から入園させる条件付きのプレがある園がありますが、特にそういうこと言われてなければ大丈夫かと。

みかん

幼稚園によります!

入園前提か、入園せずにプレ🆗か…

見学には行ってないんですか?
幼稚園見学に行ってみて先生や園舎の中を見たり、教育方針を聞いたりするのも通わせてみたいなという判断内容になるんじゃないでしょうか。

あとは幼稚園次第ですよね。

私の住んでいる地域のとある幼稚園は、週1と月1プレがあり、週1は入園を検討されてない方は申し込まないで下さいとハッキリ言っちゃってます。
週1に行っていたけど入園しない場合、11月からはプレに行けないシステムだったり。