※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い勝手について、ベビービョルン oneプラスairが使いづらいと感じています。着脱のしやすさとコンパクトさを重視したおすすめの抱っこ紐を教えてください。napnapの使い勝手も知りたいです。

抱っこ紐についてです!

いまベビービョルン oneプラスair使っています。
しかしかさばるので家事やちょっとそこまでには私的には使いづらい💦

着脱のしやすさとコンパクトさだけで考えると
なにがおすすめですか?

napnapの使い勝手わかる方もコメントください♡

コメント

ちぃ

napnap便利ですよー☺️💓
二人目に購入しましたが、着脱は前使用してたのより楽です😊
赤ちゃんにも落下防止の腰ベルトがついてるので、安心ですよ☺️
腰や肩も1時間抱っこしてても痛くならないです✨
私は最初デザインが可愛くて買いましたが、とても使い勝手いいですよ💓

  • ママリ

    ママリ

    napnap便利なんですか!
    コンパクトで、軽そうだし、
    ポケットがついているのが他にあまりないデザインでより買いたくなりました💓

    • 10月24日
あば

napnap使ってます☺
新生児インサート卒業したら
くるっとまとめて留めれるので
コンパクトかなって感じです☺

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ首が座るので、インサートなしで使えそうです💓

    • 10月24日
な

napnapのBasicを最近買いました!
まだ新生児用のインサート使ってしか使用してないので前抱っこしか分からないですが、、、
初めての抱っこ紐でしたが
特に何も混乱せず着脱出来ました。
腰とか肩のベルトの長さの調節もしやすいです。 
ただ首すわり前なのでたまに頭がかくっと胸元に落ちてきます笑

あとはやっぱり抱っこ紐におっきなポケットがあるのはものすごく便利です!
長財布と鍵とスマホくらいなら入るので
買い物とかちょっとそこまで、とかは行きやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    ポケット魅力的ですよね♡
    他の抱っこひもにはないので、いいなぁとおもってます♡

    • 10月24日
ととこ。

両方持ってますがビョルンに慣れているとナップナップはかなり面倒です…
というかビョルンほど着脱が楽な抱っこ紐もないです笑

ナップナップ…使ってないので差し上げたいくらいです(*´-`)

  • ママリ

    ママリ

    ビョルン着脱かなり楽ですよね!!
    でもゴツいというかかさばる💦
    イオンとか歩くときはいいですが家で少し家事する時とか動きづらくて💦

    napnap買おうとしてるので譲っていただきたいくらいです😂
    メルカリとかラクマとかやってないですか?😂笑

    • 10月24日
  • ととこ。

    ととこ。

    残念…やってないです💦
    かさばるような気はしますがおんぶするようになる頃には気にならないですよ☆おんぶも本当簡単…
    抱っこからそのままクルッと後ろにまわすだけですもん笑
    ナップナップはかちゃかちゃイロイロセットしなきゃいけないので急いでる時はキーってなって結局、ビョルンに…笑
    ただ、ナップナップは4ヶ月からおんぶできるので国産メーカーの強みだなと思います。
    でも結局、めんどくさくてビョルンで抱っこ、家事は昔ながらのおんぶ紐の方が簡単なので使いませんでした笑

    • 10月24日