※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが便秘で、綿棒浣腸を考えている。

3ヶ月半の子供の便が毎日出てたのに…
丸2日出てなくて今日で3日目突入です。

綿棒浣腸?ってゆうのは便が何日出ない時にしてましたか?

コメント

ゆう

うちは、もともと便秘がひどくて、顔真っ赤にして踏ん張ってもでなくてギャンなきが多かったです。
で、ひととおりのこと(のの字マッサージ、足こぎ運動、体温調節など)をしてもでなかったら、2日目のお風呂入る前などにしてました。

軽いうちの方が出やすいと聞いたので。

でも、2.3日の便がでないことは、普通にあることらしいので、そこまで神経質にならなくても平気だよと、検診のときにいわれました。

• ばた

ばた

お返事ありがとうございます😊

昨日の夜から段々心配になってきてたので、2〜3日出ないのは、普通にあると聞いて安心しました‼︎

• 10月24日
れい

病院で聞いたら、4日出なければ便秘と言われました!
でも機嫌が悪かったら、2日出なかったら綿棒で刺激しています(^O^)

• ばた

ばた

機嫌は良いんですが、おならは臭くなってきました‼︎笑
    今晩あたり様子見て綿棒で刺激してみます。

• 10月24日
さしゃ

最後に出た日から24時間経ってたら綿棒浣腸してます😊
病院でも最後に出た日から24時間経ったら浣腸してあげてくださいって言われました😊

• ばた

ばた

さしゃさんのお子さんが行ってる病院の先生は24時間でって指示なんですね‼︎日中はお腹マッサージしたりして、今晩綿棒で刺激してみます。

• 10月24日
まめ

うちの子も便秘気味でおっぱいもたくさん飲む子なので助産師さんに3日出なければ綿棒浣腸してあげた方がいいと言われました😣

• ばた

ばた

みなさん結構ある事なんですね‼︎うちの子もよくおっぱい飲みます。まんまるしてます‼︎今晩あたり綿棒浣腸してみます。

• 10月24日
ゆり

うちは3日でなかったらやってますが、出なくて機嫌悪そうなら2日でやってます!
力入れる場所が分かるのか、最中に踏ん張りだします(笑)

• ばた

ばた

機嫌は良いので、様子見てました‼︎でも今晩あたり綿棒浣腸してみます。最中に踏ん張り出すの…想像しただけで笑えます。ちょっぴり楽しみになってきました‼︎

• 10月24日