※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんママ
その他の疑問

冬に小児病棟に子供と一緒に入院された方に質問です!入院中、これあった…

冬に小児病棟に子供と一緒に入院された方に質問です!

入院中、これあった方が良かったよ!っていうのを教えてください!

状況としては、場所は福岡、12月中旬(1歳1ヶ月頃)。前回入院時(5月)は病室内かなり暑く肌着1枚で丁度いい室温。
シングルベッドに子と私一緒に寝る予定です。
個室にするか、大部屋で良いか、も悩んでます。

コメント

なな

小児病棟に娘と二回入院しました。

冬場でも病院内の空調は結構暖かめでした!

大部屋だと他の子の夜泣き対応なども筒抜けでゆっくり眠れないので、できれば個室をお勧めします😅

二回目は感染症だったので個室に隔離でしたが、落ち着けるし空調自分で調節もできるし過ごしやすかったです。

病院の掛け布団ペラペラで1セットしか支給されなかったので、子供用の毛布とかあるといいかも知れません。

• しゅんママ

しゅんママ

お礼が遅くなりすみませんでした💦
    回答ありがとうございます💕
    やっぱ個室がいいですよね😭値段だけがネックで😭
    前回の入院も消灯時間が遅くて、暗くないと寝れない息子は苦労したので自分で電気消せるのは本当にいいですね!
    空調も教えていただきありがとうございます!毛布持っていきます!

• 11月7日
ねぼすけ

他の子の泣き声とかで眠れなかったりするので個室の方がいいですよ💦
うちの子自体が夜泣きするので
他の方に申し訳ないなーと思ったりもしたので
うちは過去三回入院してますが全て個室にしました😂

おもちゃ、DVD、子供のいつものガーゼケット、マグマグは家から持って行きました!

• しゅんママ

しゅんママ

回答ありがとうございます💕
    やっぱ個室の方がいいですよね😭値段だけがネックで😭あと息子にお友達もできるかなとか思ったりして、、
    DVDは思いつきませんでした!DVDプレーヤーも一緒に持っていった感じですか?

• 11月7日
  • ねぼすけ

ねぼすけ

遅くなってすみません💦
    うちの子が入院した病院は個室にDVDデッキが付いていたんです。
    大部屋の方はポータブルのDVDプレイヤー持ってきてる方が多かったですよ☺️

動き回れないし時間潰せないので
    DVDおすすめです☺️
    普段録画しておいたEテレやトトロなど持って行ってら食いついて見てました(笑)

• 11月9日
みちこ

今年の1月、娘が4ヶ月の時に入院しました💦
皆さん書かれてますが、お互い夜泣きがあるので個室がいいです!!
私は加湿器を持っていきました😅
暖房はきいていたのですが空気がカラカラでした💦💦

• しゅんママ

しゅんママ

ご回答ありがとうございます💕
    たしかに!前回部屋の空気乾燥していた気がします(><)加湿器あった方がいいですね!家には空気清浄機付しかなくて、、買うか考えてみます!

• 11月7日