※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノ★
妊活

妊活1年で婦人科で検査したらクラミジアが見つかり、不安になった。院長の対応に不満があり、病院を変えるべきか悩んでいる。

モヤモヤするのでここで吐き出させてください。

妊活して1年たちますが妊娠できずに
先日市内で評判も良い婦人科に診察してもらいました。
院長先生はとても親切で親身に相談に乗ってもらいました。
ブライダルチェックをやりました。
内診と採血をして子宮は綺麗だと言われ年明けに来てくださいと言われ今日採血の結果を聞きにいきました。

まず一言目から
え?と思ったのですが
今日はどうされましたか?の一言でした。
いやいやいやと思いあなたが年明けにきてと言ったから来たのに!と思って
採血の結果聞きにきました。
と言い結果を聞きました。
結果はクラミジアだけ引っかかており
薬を出すと言われました。

前に完治したと言われたのに
採血をしてもらったらクラミジアと言われ
少し不安になりました。
どこかに菌があってクラミジアになってる言われ卵管にも詰まってるかもと言われ
もっともっと不安になりました。

私は意を決して病院に行って不妊治療を頑張ろうと思ったのに院長先生は何かに焦ってるような感じで、すぐに終わりました。

次回のお話もなくとりあえずまたなにかあったらおいでと言われとても不愉快になりました。

ブライダルチェックを受けた時に
全てお話しをして、
焦らないで一緒に頑張ろう
私がいる日にち来なさい。
と言われ少し気持ちが楽になり今日になったら
こんな風になり。
とても心がモヤモヤして嫌な気持ちです。

私はてっきり次のお話しがあると思っていたので。
タイミング法などやってくれるのだと思っていたのに😭

ぶっきらに打ち込んですいません😭
でも本当に嫌な思いしたので。

病院変えたほうがいいでしょうか?
アドバイスなど励ましのお言葉をくれたら心強くなります。

コメント

めぐみちょこ

年配の先生ですか?
なんとなく読んでいてそんな気がしました。

先生というお仕事に慣れてしまってる感じがしますね。

きちんと前回の診察をカルテに残しておいてないのかもしれないですね…。

不妊治療を受けに来る方は繊細な方もとても多いと想像しますが、そんな対応だとショックですよね…。

他にも行けそうな病院があれば行ってみたらどうでしょうか?
病院の先生っていろんな方がいるので、相性の合う先生を見つけるといいと思います。

デリケートな話でも相談しやすい先生が見つかるといいですね。
₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます^ ^

    先生はその通りです(;_;)
    60近いんじゃないかな?と私は思います。
    子供が欲しいと思って、病院に行ってるのにショックです。

    やっぱり病院変えてみた方が良さそうですね。
    私の住んでるとこは不妊専門クリニックはないので本当に不便です。

    • 1月7日
  • めぐみちょこ

    めぐみちょこ


    いくら親身に聞いてくれても
    2回目にそれだと、口だけなんだなって感じますよね…(*;ω人)

    産婦人科に限らずいろんな病院に行きましたが、本当に色んな先生がいます。不妊専門がないのは少し辛いですが、親身になってくれる先生もいると思いますので、他に行ってみると良いと思います。
    行かないまでも電話で対応の仕方を確認するだけでも良い病院かわかったりするので、不妊治療も出来るか電話でまず問い合わせたらどうでしょう。

    良い先生に巡り会えますように!

    • 1月7日
  • ノノ★

    ノノ★

    本当その通りです!
    病院変えてみようと思います^ ^
    私にも信頼できる先生とお会いしたいです(;_;)
    本当に嫌な思いしてんですが
    ここで相談したら楽になりました。
    アドバイスなどありがとうございました♡

    • 1月7日
あるな

不妊治療を始めようと思ってらっしゃるのなら、不妊治療専門の病院をおすすめします。

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます!

    不妊治療専門の病院は私の住んでるところにはなくて、婦人科に行ってるんですよ(;_;)
    不妊治療専門のクリニックがあったら本当に嬉しいです!

    • 1月7日
♡かれんママ✩°。⋆

病院を変えた方がいいと思います。
そこの病院いいとか悪いとかじゃなくて、一緒に頑張れるかどうかだと思うんです。

再診ならカルテもあるので、把握してるはずなのですが…。

私なら病院を変えます。
産婦人科よりは、不妊専門クリニックとかをオススメします。
私は最初産婦人科に行ったのですが、そこの院長先生に
「ウチでも見れるけど、タイミング法しか出来ない。メンタル面もケアーしてもらえるように、不妊専門クリニックに行くほうがいいよ。」と言われました。
電車で通わなくてはならなくなりましたが、周りには同じ方が沢山いて焦らず治療することが出来ましたよ(*^^*)

どこの病院でもなのですが、1度不信感を持つと一緒に頑張る事はできないと思います。
私は紹介してもらった不妊専門クリニックでタイミング法で授かることができ、今は最初に丁寧に対応してもらった産婦人科に通ってます。

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます!

    病院変えた方がいいですよね。。
    私の住んでるとこは不妊専門のクリニックがなくて大きい市ですと
    交通費1万もかかってしまうんです。
    なので婦人科に行ってるんですがその他にも総合病院2つしかなくて。

    うらやましいです!
    不妊専門クリニックがあって(;_;)

    • 1月7日
ばっち~ママ

妊娠希望の方にする態度では
ないですね↘↘
ましてクラミジアの件も何か治療なり
改善方法があるなら伝えるべきだし
妊娠に関係するものではないなら
それを伝えるべきだと思います!

それがないとなると医者の言葉に
戸惑い、不安になることを
お察しします。

単刀直入に言うと、ワタシなら病院変えます!
コウノトリがことすけ☆さんの所に
来ますように…🌠

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます!

    本当そうですよね。
    一回こういうことがあると
    不安で不安で💦

    病院を変えることを検討してみますね。

    • 1月7日
orangepekoe

私も妊活をはじめようと思って1番初めに行った病院が同じような感じでした。

妊娠したいと言って相談に行ったのに
2回目の診察の時に「えっと…今はまだ妊娠は望んでないんだよね?」と聞かれ、
一瞬で信頼をなくしました(笑)

すぐに別の病院に変えて、そこで3か月タイミング法をし、その後その病院の先生の提案で不妊治療の専門医を紹介して貰って本格的な治療をしました(^^)

妊活は、時間や内容に関係なく
本当に精神面がやられます(>_<)
少しでも心の負担を減らすためにも、信頼できるお医者様にかかられた方が良いと思いますよ!

私なら別の病院に行くと思います!


無事ことすけさんのところに
ベビちゃんがやってきてくれるように、お祈りしています。

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます!

    信頼って本当大事ですよね。

    病院を変えても不妊専門クリニックがないのでまた同じようなことがあったらどうしようなど考えてしまって💦
    良い先生に出会いたいです。

    • 1月7日
deleted user

同じ様な思いしました。
あたしも不妊治療科のあるような有名な所に通っていました。そこであたしの生理不順は難病と言われてました。

本を見ながら強い薬を出す先生、血液検査の結果を聞きに行くも、結果も見ずにのけぞって問題無しという先生、3周期のホルモン治療を終えて受診するも1周期じゃ分からないと言う院長。3周期やりましたけど?というと慌てて、偉い!と言い出し…引越しを機に病院変えました。
するとそもそもそんな強いホルモン療法をする必要もないし、難病でもないと言われました。
その後は治療もほぼなくなりました。

変えることも考えてみても良いと思います。
経験上不妊治療に有名すぎる所は対応が良くないです。
他にも1件行きましたが、診察前のカウセリングで威圧面接。ガン検診は下手すぎて痛いだけで結局細胞が取れず検査出来ず。

大変かと思いますが、合う病院が見つかりますように!

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます!

    同じような思いをしてて
    本当にお気持ちわかります。
    その先生もなかなかですね(;_;)
    私のとこも市では1番有名でしたのでとても残念です💦

    いろいろアドバイスありがとうございました(;_;)✨

    • 1月7日
渚

私たちからしたら
病院に行くのも不安だし

授かるには、先生が全てだと
感じてしまいますよね。

原因があるなら、赤ちゃんに会わせてくれるのはこの人しかいない!と..。

ただ、先生は毎日何十人と診察しているので
私たちが理想とするとっても親切な対応は100パーセントは難しいかもしれないですね。


けどやっぱり、信頼はとても大切ですよ。
いくら評判が良くても
信頼できなければ意味ないですよ!

  • ノノ★

    ノノ★

    コメントありがとうございます!

    本当その通りです。
    確かに100%は無理かもしれないですけどね(;_;)
    私にも信頼できる先生にお会いしたいです!

    ありがとうございました^ ^

    • 1月7日
deleted user

私も内容は少し違いますが、同じような経験しました。
なので、すごく気持ちわかります。
すごく不安になるし、信用なくしちゃいますよね。
私は次は病院変えようとおもってます!

  • ノノ★

    ノノ★

    同じような経験されてて
    私もchi-♡さんのお気持ちわかりますよ。
    信用が本当に大切なんだと思いました。
    お互い頑張りましょうね^ ^

    • 1月7日