※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

授乳ブラを購入したが、乳首が吸いにくくて授乳が難しい。最終的に完ミになり、授乳ブラは使わず。母乳が溢れる心配もなくなった。

妊娠中張り切って購入した授乳ブラ👙
脇のとこでパチッと外せて簡単に授乳出来るやつ🎶
サイズもおっぱいが大きくなると見込んで、2カップぐらい大きめ💗

と思ったら…

わたしの乳首が吸いにくい、息子暴れる💢
乳首補助つける→暴れて飛ばす→飲めない
…あ、諦めていいっすか💦?ミルクでいいっすかね?((( ;゚Д゚)))

結局完ミになったので、授乳ブラ出番なし。

胸が張って母乳が溢れたらどうしよう⁉️

張ってないし、滲みもしなくなった今日このごろ…

コメント

ぱぴこん

私も息子おっぱい吸うの下手で全然吸えてなく😅
諦めてしまいました😗最初は絞ってそれが面倒になり
混合だったのでもういいや〜って😅
私も絞ったりするとすぐに出なくなりました💦
授乳ブラ‥‥二人目考えてるのであまり
使ってないしそのまま置いてます🤣

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤
    産後入院中と、生後1ヵ月までは搾乳してがんばりました🍼
    それでも10㍉も出てない…💦

ダサいデザインの中、がんばって可愛いの選んだのに笑っ🏵️

• 10月24日
みくろ

私もおんなじ感じで完ミにしました。
授乳ブラは楽なので、夜とか家にいるときに付けてます✨
たまにマタニティー用のショーツも😂
お腹までくる感じがいい(笑)

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

着けてみたらカップはかぱかぱ、
    なのにアンダーはきつきつ((( ;゚Д゚)))
    え?←笑っ

ショーツはホールド感があるので、早くも再開した生理のときに履いてます💨

• 10月24日
  • みくろ

みくろ

私も前まで付けてたブラはアンダーが残酷な位パツパツで、こーゆうオバチャンの後ろ姿見たことある…と悲しくなりました😂
    ショーツは私も生理中使ってます(笑)

• 10月24日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

分かります!
    肉がギュン!と寄る感じ…元胸のお肉なのか、ただの贅肉か…笑っ

• 10月24日
みもり

まったく同じです(笑)
確かに産後すぐはおっぱい大きくなって「おぉ❗️」と思いましたが、息子がなかなか吸ってくれない、おっぱいトラブルなどで対応している間にみるみる元のサイズに😂
結局、授乳もストレスになって、ミルクはしっかり飲むし、ちゃんと育ってるしいいや🤣と、ほぼ完ミの混合のため授乳用のブラのお役御免でした。
実際未使用のブラもあって、どうしようかと悩み中です。

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

産後1週間は胸がどんどん張って「おぉ💗巨乳」とか思ってて、熱ももって痛いくらいやったのに…
    ホントにしゅるる…としぼみました(´・c_・`)笑っ
    未使用のブラかぁ、下着って売れるのかな?(・д・ = ・д・)

わたしは自分のも張り切ってタグ切って水通ししたしなぁ💨

• 10月24日
  • みもり

みもり

もともと申し訳程度の胸だったので、人生最大でした。本当に自分の胸なのか疑いましたね😂
    今はもう元通りで悲しいような、ちょっとほっとするような(笑)
    未使用のだし、メルカリとかで売れたらな~とも思いますが、次の妊娠までとっておいてもいいかなぁと思ってます😅

• 10月24日
  • オトモのとよあず

オトモのとよあず

ほぼAよりのBのわたしのおぱーいも、ぷるんぷるんになって、さわさわしまくりました笑っ💗
    主人には「すっかり元通りやね♪笑っ」と言われます…( ;∀;)

わたしも2人目欲しいので、数年は保管しておこうかなぁ…👙

• 10月24日