※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那が3月に転職しました!ですが、最近また転職したいと言っています。…

旦那が3月に転職しました!ですが、最近また転職したいと言っています。転職には、反対していませんが、先が不安です。。結婚してから旦那さんが2回以上転職した方今は、お給料面や旦那さんの様子は、どんなですか?

コメント

s

キャリアアップの為に転職してますよ😊2回ですがその度に給料もあがり
主人のやりがいあると言ってます。
無意味な逃げの転職でなければ全然ありだとは思います!
ですが日本の考え方は古いので
転職すると信用がないとかありますよね😥

mei🍒

うちも転職活動中です。
決まれば2回目の転職になりますが、旦那なりにきちんと将来を見据えての行動なので見守っています。
とはいえ、私も不安はあります😅来年の春に出産予定なので今しなくても……とは思うのですが、今の職場はやりがいがないらしく毎日定時で帰ってくるのでよっぽど居心地が悪いんだと思います。

お給料が今より下がらないならいいよーとそこは口酸っぱく言ってます(笑)

結婚してから今まで転職3回からの独立しました。
中には転職することで給料下がった会社もありましたが…、吸収できるものを吸収して退職しました。
ただただ仕事がイヤだから。合わないから。ってだけの転職はこの先の人生に不安を感じますがそうではなく計画性あるものであれば問題ないです。夫も辞めることに対してと、転職することに対して決してマイナスな思考は持っておらず、強い意志を持っていました。
転職の理由や別の会社の条件によりますよね。なぜ転職したいのか。
結婚して守るものがたくさんある中での転職ですから。普通は勇気いることです。安易に考えての転職でしたらお先真っ暗です。

ぴーにゃん

元旦那が転職マニアでした。。
ひどい時は2ヶ月に1回転職をしてた時期もありました。
キャリアアップなどではなく、この仕事は向いてないとかあの人が嫌いとかそんな理由で。
なのでいつもお給料は初任給、ボーナスもなし、退職金なんてものもない。
お金もないから引っ越しもできないし、給料13万で家賃7万5千円払ってました😢😢
どれだけ言っても勝手に辞めてきたり、行かなくなったりしてました。

• みみ

みみ

ビーニャンさんは、別れて気持ちは、スッキリしましたか?私の旦那もパワハラされたとか向いてないとか言っていました😓
    ボーナスなんてないし話は、聞いていたけど私の中で限界です😞

• 10月24日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

離婚理由はそれだけではないですけど、かなりスッキリしました。
    その時は子供は一人でしたが、アルバイトと母子目当てで当時の元旦那の給料より収入は多かったです。
    転職回数や仕事を続けた期間にもよりますが、会社や人が理由で転職し続ける人は一生このままだろうなと私は思っています。
    小さい子供がいるのに転職し続ける元旦那。。。
    別れて正解でした。
    今の主人は3交代で仕事の時間も休みも不定期、年末年始もお盆も関係がないきつい仕事です。
    ストレス溜まりまくりで毎日愚痴ばっかりですが家族がいるからとそれでも必死で働いてくれています。
    そういう人を心から支えたいと私は思います。

• 10月24日

兄が二人いるのですが、二人とも特技は『転職』と言えるほど転職しまくってます。

する度に給料は上がってるみたいです。職場環境も良くなってるみたい。見る目があるというか…運が良いというか…?

結婚したら転職しなくなるかなー、子供生まれたらしなくなるかなー、と思ってますが変わらずですね(^_^;)

当たり前ですが、しっかり考えて、退職理由、転職理由がはっきりしていれば転職も悪いことではない気がします!