※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

子供用の机やテーブルについて教えてください。床に座って使っているか、椅子に座って使っているかも知りたいです。

子供用の机やテーブルってどんなもの使ってますか?

我が家は机やローテーブルがなく、子供がお絵かきなどしない環境です。昨日、幼稚園からお手紙をもらって帰ってきたのですがみんなひらがな書けてるんです。
うちの子は読むのもまだです。
絵本好きで毎日読み聞かせしてるので、絵本は暗唱してるのに…

そこで机を置いて、文字や絵を描きやすい環境を作ることにしました。

皆さんの子供用机やローテーブルはどんなのか教えてください。

床に座って使ってるか、椅子に座って使ってるかも教えてほしいです。

コメント

リゼ

うちも子供用のはないですよ!
ダイニングテーブルでやってます。

年長になるとワークも自分で読んで進めていくし名前も全部自分でかきますからね。
どんどん差がてで来るころですよね💦

IKEAの子供用のテーブルと椅子のセットのやついいですよ😊周り結構それ使ってます。
3000円くらいですし😊

みるくぱん

IKEAの机、オシャレですよね。
置く場所を検討してみて、IKEAに行ってみます😄