※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
サプリ・健康

産後の体調の事について相談です😥一ヵ月検診の時に血圧をはかったら、16…

産後の体調の事について相談です😥

一ヵ月検診の時に血圧をはかったら、163/111と高く…
何度測っても3桁超えでした💦

妊娠前は血圧が低く、90/55あたりでした。
妊娠中は安定し110/75あたりをいききしてました。
出産時に170/120とあがり、退院までにギリギリ下が80台に入ったので、通常通り退院しました🏥

婦人科からは、寝不足、疲れ、ストレスかなー?等と言われ、毎日朝晩血圧測っていますが、毎回3桁超え。
どんなに寝れたとか、休んだとなっても高いままです🙅‍♀️

妊娠後期から逆流性食道炎になってたのですが、それも産後も治らずのままで。
これは血圧と関係がありますか😢?

首もすごく凝っているのか、それから頭がだる重い感じがずっとです💔

何か他の病気とかなんですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )?
詳しい方や、似た症状だったという方、教えてください🙇‍♀️

コメント

こころ

私もでした💥妊娠後期から少しずつ上がり始め産後170とかまで💦降圧剤2週間くらい服用して130~140まで下がりました。今も同じくらいですが、元々頭痛で通ってた脳神経科からは140じゃ降圧剤飲む必要ないからと言われました💦

産後3ヶ月くらいで戻るみたいですよ。それまではこまめに血圧測って異常に高くなるようであれば病院に行くといいと思います💡

逆流性食道炎との関連は分かりませんが…ストレスでなる?と聞きますよね💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

明日消化器内科を受診してきます😥
    そして、先生が一般内科(高血圧)も担当してくれるので一緒に、聞いてきます💦

何も現在薬飲んでないので、何かしら貰って楽になりたいです😭

返信遅くなりすみません( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 10月25日