※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もmo☆
家族・旦那

安産祈願について皆さん、安産祈願に行かれましたか?今月、安産祈願に行…

安産祈願について
皆さん、安産祈願に行かれましたか?

今月、安産祈願に行こうと考えています。
初めての出産だし、安産祈願に行くのが当たり前だと私は思っていました。
しかし、旦那と義母はお祓い?なんかせず、普通にお参りをしたら、と…。
初穂料をお納めするのが勿体無いと思っているようです(ヽ´ω`)
県外に嫁いだため、実家の両親と安産祈願に行くのは難しいし、この事を相談して心配をかけたくないし…

回答宜しくお願いします!

コメント

どんまるこ

戌の日に旦那さんとお腹のベイビーと3人で行ってきました。

  • もmo☆

    もmo☆


    そうですよね(*´ー`*)
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
アイルウ

一応行きましたが、お参りだけでも十分だと思いますよ〜(*´︶`*)♡
っていうのは、安産じゃなかったからですf^_^;)
祈願したからといって安産とは限らないですf^_^;)
不妊で、子宝神社とかたっくさん行きましたが結局は不妊治療しましたし(T_T)

ちなみに、旦那は無神論者なので安産祈願しなくても...でした笑

すみません、こんな回答でf^_^;)

無事に出産できますように♪

  • もmo☆

    もmo☆


    そうですよね( ´;゚;ё;゚;)
    安産とは限らないし笑
    少し気が楽になりました。
    そんなにこだわらなくても良さそうですね笑
    旦那とまた相談してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
麻衣にゃん

先月、地元の神社に行って安産祈願してきましたよ(*^^*)
1人で行ってあたしはお参りだけしました(*^^*)
人それぞれだと思いますよ(*´罒`*)

  • もmo☆

    もmo☆


    お一人で行かれたのですね( ¨̮ )
    私もそうしようかな笑
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
m*chan mama

初めまして(^^)
私も今月行きます!
私は実家も旦那の実家も両方 近いので
両家でいくつもりです!(^^)
義父 義母にお誘い?した際もありがとう(^^)誘ってくれて!との事だったので(^^)笑

  • もmo☆

    もmo☆


    うらやましいです(*´ー`*)
    ご両家で行けるなんて♡
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
リサ

こんばんわ☆
私も初めての出産を今年の夏に予定してます‼

私たちは安産祈願は行かない予定です!
お互い興味がないってゆうのと風邪菌とかインフルとかになっても困るし
私自身も体の調子がよくないので外出は控えよう と…:-)

  • もmo☆

    もmo☆


    風邪の季節ですからね( 'ω' ;)
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
かっちゃん

あたしも5日の戌の日に
安産祈願しに初詣兼ねていってきました!
お祓いなどは全くせず
お参りと安産御守りだけ買いました☺

  • もmo☆

    もmo☆


    そうなんですね( ¨̮ )
    回答ありがとうございました。

    • 1月8日
カイマム✩

1人目の時は、安産祈願しましたよ♪ でも出産にまる2日程かかりましたw でも、無事産まれてきてくれただけで本当に喜ばしいかぎりです♡
現在、2人目妊娠中ですが今回はお守りだけ買って終わりにしようと思います!

  • もmo☆

    もmo☆


    2日もかかったのですね!
    お疲れ様でした(;・д・)
    一人目は安産祈願しようかな笑
    回答ありがとうございました!

    • 1月8日
ゆったんまま

そういえばわたし行かなかったです!
仕事をしていたのと結婚式を控えていたので忙しくて、いついこうかなーと考えている間に忘れてしまって...;^_^A

初産で3時間31分の超スピード出産で、母子ともに健康です(*^^*)
でも、せっかくのイベントだし行けば良かったな、と今思ったので
体調が良い時に行けたら良いですね(o^^o)♪