※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

高松市内の産婦人科を探しています。あさひクリニックの評判や料金について教えてください。

香川県高松市内で産婦人科を探しております。いま、あさひクリニックを見ているのですが、こちらの評判や料金はどうなんでしょうか。わかることがあればアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
#高松市 #産婦人科 #妊娠初期 #教えてください

コメント

はらぺーにょ

一人目、二人目、あさひクリニックで診てもらってましたよ😉
ただ、あさひクリニックでは出産はできません💦
里帰りされたり、別の産院で出産予定ならば、それまで診てもらえますが…

私は助産院したかったので、安定期までをあさひクリニック、紹介状をもらって助産院での健診→出産の流れでした。

あさひクリニックは女医さんで、ご自身も5人のお子さんがいるそうです😉
すごく優しく丁寧な診察でご自身の体験も話してくださったりしました。

妊婦健診が始まってからは、助成券を使い、自費は払った記憶がないです。
おそらく、払っていても2000円くらいなので他と比べても高くないと思いますよ。

• はらぺーにょ

はらぺーにょ

訂正
    助産院で出産したかったので
    です。

• 10月24日
  • ma

ma

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    出産できないのですね!聞いてよかったです😢私の住んでいるところが1つしか産婦人科がないので、出産はその1つだけの産婦人科という形の里帰り出産になりそうです。
    もうすこし聞いてもいいですか?
    里帰り出産というと、今まで通っていた産院と違うので困ったことやギャップを感じたことはなかったですか?何度もすみません

• 10月24日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

私は里帰りではなく、高松市内のぼっこ助産院で出産しました😉
    普通の産婦人科と助産院は違うのは当然でしたので、困ったことはないです💦
    参考にならなくてごめんなさい🙏

• 10月24日
m*

私も1人目、2人目とあさひさんに通っています。
女医さんですごく優しく穏やかな先生で私的には通いやすいなと思っています😊
ここは出産はできないです。
料金は高くないと思いますよ⭐︎

なみ

わたしもあさひクリニックで途中まで見てもらいました‼️

女の先生でとてもよくしてくださって…
看護師さんもとてもやさしくて内診があまり好きではないのですが先生がみてくれるまで世間話したりとってもよかったです☺

婦人科は女性専用なので男の人がはいれません‼️
その点とっても安心です‼️
仮に旦那さんといくにしても隣の内科で一緒に待てたり個室の部屋が空いていたらそこで待機するのでゆっくりできますよ‼️

なみ

料金とかはあまりおぼえていませんが妊婦検診のをつかえばそこまで高くないとおもいます☺

ちゅら♡

私も三人目を、あさひクリニックで妊婦検診受けてました✻安定期から、ぼっこ助産院で検診出産しました(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン
先生が本当に優しいです❤️
体重も血圧測定も、自己申告制ですᕱ⑅ᕱ"
エコーは2Dです✻性別が分かる頃に、みやもとレディースクリニックに4Dだけ撮りに行きました♥︎︎∗︎*゚

ぴか

あさひクリニックで検診をみてもらってました!
皆さんの言う通り、先生が本当にやさしくて話もたくさん聞いてくれます。
初めての妊娠でしたが、エコーの度に「元気にしてますよ〜!あんなにちっちゃかったのにおっきくなってて私も嬉しいです!」って先生の方がハイテンションで喜んでくれたりして毎回検診が楽しみでした(笑)
ただ、いつも混んでいるので前もって予約しても毎回1時間くらい待った覚えがあります💦
お腹が張ってしまい心配で飛び込みで受診した時は3時間待ちで、家に一度帰って休んでから行きました。
検診費用は助成券が貰えるまでに3000円くらい支払ったくらいでした。