※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1ヶ月前からうんちをしたらオムツを持ってくるようになりました。トイレトレーニングを始めるため補助便座を買いに行こうと思っています。踏み台は必要でしょうか?

1ヶ月前からうんちをしたら
おむちゅ!おむちゅ!(オムツ)と言って
きれいきれーいって持ってくるようになりました。
3日間連続でおむちゅ!と言うので見てみると
うんちはありません。ないよー?って聞くとすぐ
うんちを踏ん張り始めてうんちしました。
これはトイレで出来るのかな?と思いまして
補助便座をさっそく買いに行こうと思います!
ゆるーくトイレトレーニングでも始めて
みようかなって感じです。
そこでよく見かける踏み台などは必要なんでしょうか?
使っていた方、使っていなかった方も
教えていただきたいです!

コメント

しましま

うちの子も不発ばかりですが、1歳半くらいには、毎回ではないですがトイレに行きたがるようになりました。

おまるは飛ばして、補助便座スタートです。踏み台はあった方が良さそうです。まだ小さいので市販の低めの踏み台だと足がつかないですが。
自分で補助便座踏み台を出したりしまったりもお手伝いをしますよ。

りんご

補助便座を使うのでしたら踏み台あったらいいと思います。うんちオムツでないと楽ですよね。オムツにすると拭くのが大変ですがおまるにしてからすごく楽です。