※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

つわり中の飲み物について相談です。糖分やカフェインが気になります。他におすすめの飲み物はありますか?

つわり中の飲み物について教えてください。

現在、水、お茶系(麦茶、五穀茶、ルイボスティー)炭酸系(コーラ、サイダー)スポーツドリンクが一切飲めなくなり
唯一飲めるのが午後の紅茶ミルクティー(他のミルクティーは受け付けません)です。

1日500mlを3本くらいに収めてはいますがやはり糖分やカフェインはよくないですよね??

何かいい飲み物はないでしょうか??
飲んでいたものやおすすめ教えていただきたいです😭

コメント

ちゃたろ。

1日1本は飲んでましたよー!
つわり中は飲めるもの飲んだら
いいとおもいます☺️!
あたしはつわり中、カルピスや
アセロラジュース、たんぽぽ茶
ルイボスティー飲んでました🐼◎
あとココアめっちゃ飲んでました\(◡̈)/

あんにん

つわり中はもう飲めるものならとりあえずなんでも飲んでいいと思いますよ!
脱水なるよりずっといいです

私は酸っぱい系のものが飲みたくなって
アセロラドリンクとかキレートレモン飲んでました!

私は、ポカリとフルーツ100パーセントのジュースしか飲めずだったので吐きやすいしずーっと飲んでますよー!
脱水になるとほんとにしんどいので飲めるもの飲んでていいと思いますよ!

ぴーちゃん🍑

私はずっとコーラでした🤣

海凪斗ママ

わたしは毎日、カルピスばかり飲んでました。

サリー

うちもつわり中、お茶系全般、炭酸系全般がダメになり、温かい緑茶だけ受け付けたのでカフェインレスの緑茶を探して、それをずっと飲んでました。
糖やカフェインは気になるかもですが水分取れない方が大変なので飲めるものを飲んだ方がいいと思います。

むにゅ

わかります!
あれこれ試してどれもダメで、どんどん飲めるものが少なくなっていくんですよね。

私もつわり中紅茶やたら飲みたくなって。
午後ティーのノンカフェイン飲んでました!
あまり売ってないんですがバースディで取り扱いがあったのでまとめ買いしてましたよー!
あとはノンカフェインのアップルティー、ピーチティーなどのティーバッグ売ってるので家ではそれを飲んでました😊

はるし

飲めるものをとにかく飲みましょう!今はお母さんが脱水にならないことが1番です♡

私はグレープフルーツジュースしか受けつけなくて旦那に帰り道の全てのコンビニで見つけたグレープフルーツジュース買ってきて貰ってました(笑)

きゃりー

私もミルクティーしか飲めなかったです!

落ち着いたら違うものにシフトすれば良いと思いますよ。
カフェインより糖分がちょっと心配ですよね…。

14週以降つわりも落ち着いて、今はミルクティー全然飲みたいと思わないのが不思議です。

ねじ

つわりが酷くお返事遅くなりすみません、まとめてですがお礼を言わせていただきます。

カフェインや糖分が心配でしたがとりあえず問題が出るまでは今飲めるものを飲んでみようと思います!!

みなさんが飲んでいたものも参考になんとなつわりを乗り越えようと思います!!