※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

育休中で双子を出産予定。産前産後保育に申し込むが、就業証明書は必要かどうか疑問。要らないかもしれないが、役所で書くよう指示あり。

出産のために、上のお子さんを保育園に入れた方(産前産後保育で保育園を申し込んだ方)に質問です😃

私は現在育休中なのですが、6月に双子が産まれるため、4月から保育園の産前産後保育に申し込む予定です。育休中に産休に入ります。

この場合、就業証明書は必要でしょうか。
今日役所で、就業証明書も書いてと言われたのですが、書類を確認すると、必要ない気がするのですがどうなのでしょうか?

コメント

3mama

就業証明書いらないと思います!
私も出産理由で申し込みしましたが、就業証明書は書いてません!
あっ、旦那の就業証明書は出しました!
保育園定員オーバーで入れませんでしたが😭

• りんご

りんご

やっぱりいらないですよね!!
    旦那様のは出したのですね^ ^

定員オーバーでしたか。。
    やっぱり産前産後で入るのは難しいですね😭私の場合、管理入院が1ヶ月以上あって、保育が不可能に近いのですが😭

ありがとうございます!!

• 10月24日
みぃまま

12月に出産予定で11月の始めから保育園に預けられることになりました✨
私も就業証明出してないです!上の方が言ってるように旦那の就業証明だけ出しました♬

• りんご

りんご

11月から保育園に入れるのですね!!1ヶ月前でも助かりますよね^ ^✨
    もうすぐご出産なのですね😊お子さんがいてたいへんだと思いますが、頑張ってください!!!(^ ^)

やっぱり旦那さんの分だけだったのですね!ありがとうございます☆

• 10月25日
てん

就労証明書は必要なく、
母子手帳の写しとかを出した気がします!

• りんご

りんご

やっぱり、母子手帳の写しのみですよね!!ありがとうございます(^ ^)

• 10月25日