※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

息子の冬の服装について相談です。周りを見て薄着だと感じているようで、どんな服装が適切か教えてほしいそうです。

冬の子供のトップスやパンツは、裏起毛ですか?
息子は室内では、長袖または半袖肌着にロンT、ズボンも裏起毛ではないです。
外出時はアウターで調節してる感じです。
周りを見てると、今でもそうですがかなり息子は薄着だなと思って😅
皆さん冬はどんな服装させてるのか教えてほしいです☺️

コメント

ぴこりーな

冬も外遊び中心になってからは裏起毛の物を着せています。
お出かけや室内の時はアウターで調節、アウターの下はロンTとかです。

  • ころん

    ころん

    外遊びの時がいつも迷います💦
    寒いかなと着せると暑そうだし😅
    暑いとか寒いとか早く言って欲しいです(笑)

    • 10月24日
  • ぴこりーな

    ぴこりーな

    上はアウターも着るし、薄めのトレーナーとかで、ズボンが裏起毛の物が多いです。

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    なるほど。ズボンで調節するもありですね!

    • 10月24日
ちゅる(29)

今は長袖ロンパース肌着に長袖のパーカーや長袖Tシャツにズボンやオーバーオールとかです(^^)
外出時はパーカーが分厚め?ならそのままですし、アウター着せたりします!
冬は裏起毛のもの着せます😊
うちの子は寒がりなので
去年はタイツ履かせた上にスキニーズボンとか履かせてました!

  • ころん

    ころん

    寒がりなんですねー!
    私は寒がりで、息子は暑がりなのでほんと服装難しいです😂笑

    • 10月24日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    今だと、長袖肌着にTシャツ、ズボンだけだと手足冷たくて
    ひどい時は唇紫になるので
    モコモコのチョッキ着せてます(笑)

    暑がりは難しいですよね😅
    脱ぎ着しやすい服着せて
    体温調節させるしかないですよね😂

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    紫色😳‼️
    今時期は特に調節難しいですよね。
    寝る時とかほんと毎日悩みまくりです(笑)

    • 10月24日
メメ

うちは汗っかきなので裏起毛は余り着せる予定ないです😃
今もタンクトップの肌着+ロンTで普通のズボンです
外出時はパーカーやベストなど羽織らせますが…
冬は今年も昨年同様半袖肌着にトレーナーや、よっぽど寒い日は裏起毛かなぁ…と考えてます

  • ころん

    ころん

    同じ感じですね!
    息子もまだタンクトップ肌着にロンTです😊
    私からしたら寒そうに見えるけど(笑)

    • 10月24日
  • メメ

    メメ

    大人から見ると「寒くない?」って思いますよね笑
    でも例えば散歩から帰ると靴下が湿ってたりするんで、暑かったのか?なんて…笑

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    そうそう!
    靴下湿ってます(笑)
    家だと裸足なので、やっぱり靴下に靴履いてると暑いのかな(笑)

    • 10月24日
  • メメ

    メメ

    うちと同じですね!よかった!笑

    そんな感じの子なので、今のうちに裏起毛じゃないトレーナーやズボンを買っておかないと!と思ってます笑
    汗っかきなのに最近布団に潜って寝るのがブームなので(寝付くと自然と出てきますが)、今も寝汗かきながら寝てます😭😭😭

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    お店も裏起毛が多くなってきましたね!
    だから余計に裏起毛着せた方がいいのかと悩んでしまいました😂

    布団に潜って寝るとか可愛い♡
    気持ちいいんですかね😆

    • 10月24日
いー

こちら北海道です。

家内は長袖のみジーパンに裸足
外出は長袖にパーカー裏起毛パンツ靴下にアウター
でも今時期はアウターなしの場合もあります!秋晴れの日とか。

雪ふりだしたら厚手のアウターと帽子と手袋くらいです。
うちも結構薄着かもしれないです…

写真は秋晴れの一時間程の散歩の格好です。

  • ころん

    ころん

    可愛い♡
    北海道は寒いですもんね😵
    子供が風邪引いてなければ大丈夫なんだろうと思ってるけど、、大丈夫ですかね😅

    • 10月24日
  • いー

    いー

    とても寒いです(笑)
    そうです!風邪ひかなかったら大丈夫です♪
    案外厚着させちゃったら汗で風邪ひく場合もありますし薄着で免疫つけましょう!的な感じの考えです(^-^;
    二歳すぎればだんだん話も出来るようになるだろうし寒かったら伝えてくるだろう…と私は思ってます(笑)

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    早く寒いとか暑いとか言って欲しいですよね💦
    私の感覚で着せると絶対汗かくので、寒いかなと思うくらいの服装着せてます(笑)

    • 10月24日
ひーこ1011

うちは裏起毛着せると汗もができるので、着せてないです!

幼児園では、真冬は半袖肌着に起毛ではないトレーナーか、長袖肌着とロンTと言われました😊

今の時期は、タンクトップ肌着にロンT、寒ければ外出るときのみウインドブレーカー着せてます!
上の子に至っては、キャミ肌着に半袖Tシャツ・カーディガン羽織ってますが、昼間は暑いと半袖です😅
こちらも登園時はまだ肌寒いのでウインドブレーカー着せてます。

  • ころん

    ころん

    園では、薄着させるところ多いみたいですねー✨
    昼間は今でも半袖の日あります(笑)
    それでも動いてたら汗ばんでます💦
    汗かきなので、分かりやすいです🤣

    • 10月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    汗かきちゃんなら起毛は絶対いらないですよ!!
    周りの子、寒いからと親が着せ混みすぎて汗疹になってるって子が結構いました😅

    うちも薄着過ぎるかな…と思いつつ、結局汗疹もできてないし風邪もひかず持ちこたえてるので、薄着過ぎるとかはなく、今の服装がベストなのかな…と思ってます😊

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    私自身寒がりなので、薄着なのが大丈夫か心配で(笑)
    風邪引いてないし、大丈夫そうですね😆

    • 10月24日
さるあた

子供は薄着のがいいんですよ!
うちは裏起毛は着せないです。
今はどこに買いに行っても裏起毛が多いので裏起毛じゃないのを探すのが結構大変です。
うちは今年は冬でもタンクトップの肌着にします。
去年半袖肌着にしてましたが、保育園に迎えに行くと一人だけほっぺ真っ赤になって遊んでました。
なので今年はタンクトップにします。

うちは今はタンクトップ肌着にロンTです。
気温によってはまだ半袖で保育園の行き帰りはシャツ羽織ってとかあります。

  • ころん

    ころん

    今お店は裏起毛多いですね💦
    今のところ風邪は引いていないので、私にしたら寒そうでも、子供はちょうどいいのかもしれませんね☺️

    • 10月24日