※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科で出産予定です。産褥ショーツは何枚必要でしょうか?陣痛時に便利な持ち物を教えてください。

大分市の大川産婦人科で出産予定なのですが
産褥ショーツは何枚くらい必要でしょうか😣?
あと、陣痛の時入院の時これがあったら良かったよー!っていう物があったら教えて下さい🙂✨

コメント

sts130216

1人目大川で次の子も大川予定です🙌
近いですね!
産褥ショーツは出産のセットに1枚あるので1枚あれば十分ですよー✨
あとは内診や食堂、美容室、授乳室など院内を移動することが多いので小さめのトートバックみたいなのがあると貴重品を持ち歩くのに良かったです☺️
他はバスタオルやシャンプーなどもありますし食器類やコップなどもあるので歯ブラシと洗顔、フェイスタオル2,3枚くらいで良いかと思いますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨
    入院に必要な物の中に産褥ショーツも書かれていたんですが、出産セットで病院から貰えるんでしょうか?🙂

小さめのトートバッグ持って行こうと思います💕

• 10月24日
  • sts130216

sts130216

そうです🙌
    分娩室に出産セットを持ってきてくれます。
    中には産後の出血の悪露用のナプキンの大中小や骨盤ベルトも入ってますよー✨
    あとは入院の準備の中に退院の時に着るベビの服と肌着がいるくらいかと思います🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々入ってるんですね🙂
    そんなに色々持っていかなくても大丈夫そうですね✨
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月24日
riri_pon

今年の6月に大川で出産しました!
上の方も書いてるように産褥ショーツはお産セットに1枚入ってます。入院が確定してLDRに入ったらそちらに着替えます。
心配したら2枚ほど買い足すのもいいですが、私は産褥ショーツを2枚+生理用パンツを持っていきましがそれでなんとかなりました(笑)

私が出産で役に立ったものはペットボトルストローかなと思います。
あと少しで会えますね👶✨
頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます✨

ペットボトルストロー絶対持って行こうと思いました🙂
    もうすぐ会えるので楽しみです🙂💕

• 10月24日
凛澪まま

ことしの1月に大川で出産しました!
もうすぐお子さんに会えるんですね(´∀`*)💕
私が実際に持っていった物のメモを貼ります(*゚▽゚)ノ📝ペタッ
(夏なのでキャミソールと書いてますが今はもう寒いのでヒートテックとかの方がいいと思います💦)
特に重宝したのは着圧ソックスとトイレに流せるおしりふきです!(拭く時擦れるのが怖くてトイレットペーパー使うのに数日かかりました😅)
あと、お産セットのスリッパは薄いので、靴下(モコモコの)を履いたりすると履けないのでスリッパもあるといいかな?と思います。
夜中に授乳に行ったりもするのでカーディガンもあると暖かいかな?と思います(^-^)
残り少ない妊婦生活楽しんでください☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😂✨
    入院の時の参考にしようと思います!✨
    後少しの妊婦生活楽しみます💓💓

• 10月25日