※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒
家族・旦那

なんだかモヤモヤです😭義両親と徒歩15分ほどの距離に住んでいます。旦那…

なんだかモヤモヤです😭
義両親と徒歩15分ほどの距離に住んでいます。
旦那の兄夫婦は県外に住んでいて、すでに子供が3人います。
運動会、お遊戯会、なにかイベントがあるたびに義両親は義兄夫婦のもとへ会いに行っているんですが、
最近、子供の洋服のお古を貰って来るように、、
正直、サイズは合っていないわ、ヨレヨレで汚れあり、中には穴があいているのも、、
それを喜んで義母が「見てー!こんなにくれたよ!貰って貰って」と。サイズが合わないからと断ると、「えーこんなに沢山勿体ない、捨てるのは勿体無いね〜どうしよう」と。いやいや、サイズ合わないし、そもそもこんな着古したのをムスメに着せろと?とイラっとしました。
そもそもそんな服を大量に渡してくる兄夫婦にもイラっとしました。わたしたちにムスメが生まれても、出産祝いも何もなく、おめでとうとすら言われてなく、会いに来てもいません。洋服だって、義兄夫婦が最近引っ越したのでそのタイミングで要らない洋服が出てきただけです。
こちらは、お正月に3人にお年玉あげたりしてるのに。
別にお金が欲しいとかそういうわけでなく、常識ないのかな?とモヤモヤしました。
しかも義両親が行ったタイミングで要らないものを持って帰らせるというのがお決まりパターン。
自分たちでは送らないけど、ついでに持って行かせる的な感じもケチだなこいつらと思ってしまった。
もうやめてくれ。と言ったほうがいいのかな。

コメント

たんたん

常識ないですね😓
そしてケチ、、
義親も義親ですね〜
私は非常識な人とはなるべく関わりたくないので、ハッキリ言っちゃいます!

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

コメントありがとうございます💓
    やはりケチと思ってしまいますよね〜!💦
    ほんとに義親も義親です。。
    こちらは第一子ですし、気持ちを汲んでくれたらいいのに😢
    今度こそちゃんと言おうと思います!!!

• 10月24日
RK

ありがとうございますー!て言いながら容赦なく捨てまーす😘❤年寄りが、貰ってきたとしても全部の服覚えてる訳ありませんしね🤩うちの子はうちの子!私の好みもありますからね🤗

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

容赦なく捨てる笑いました🤣❤️
    たしかに絶対覚えてないですよね!!!旦那もいないすきに捨てます♡

• 10月24日
にゃん

私ならメルカリで売りますね。
現金にかえます。

売れそうもなければ、そのまま捨てます笑

• 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

メルカリっていう手もありましたね!!!現金に換えるって最高です😍
    ただ今のだと売れそうにもない、、
    ので捨てたいと思います🤣

• 10月24日
rkt

新生児期などは
私かなり捨てました(笑)
80.90サイズなどは災害時用で
災害バック行きです!
普段絶対着せないです(笑)