※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

毎日忙しく子育てに奮闘している女性が、息抜きや手抜きの方法を相談しています。

毎日時間との戦いです。
朝は早起きの息子くんを横目に寝たふりをしますが、気になって寝れず😅
いないいないばあなど見せてる間に離乳食作り。
その間に洗濯1回目。
テレビが終わったと同時にご飯。
子供が眠たくなる前に掃除や片付けやら。
おんぶで寝せながら洗濯干して洗濯2回目。
子供を寝せたらいかに晩御飯の下ごしらえをできるかの戦いが始まり頭の中で3.4日先までの献立作り。
ちなみに今日は10分で起きたのでチーン🤮って感じでした。。笑
なんだかんだしてるとお昼の離乳食の時間。
自分まだ顔洗ってないしパジャマだし朝ごはんまだ食べてないしお腹ぺこぺこ。泣
子供が食いついておちおち座ってご飯も食べれないので基本的に立ち食い。
ひたすら子供に話しかけて機嫌の良いうちにお昼の離乳食作って食べさせて。
お買い物やら散歩やらであっという間に午後。
また子供が寝てる間に晩御飯の支度。
切るものは切っておいたり、サラダや副菜などのスタンバイ。
なんなら作れるものはもう作って温めて出すだけにしたり。
風呂掃除してお部屋片付けてあっという間に夕方!
再度いないいないばあ見せたりしてる間に3回目の離乳食作り。
からの食べさせてまた色々片付けて。
旦那帰ってきたらすぐお風呂入れてもらってその間に晩御飯仕上げて子供をお風呂から上げて。
構ってちゃんが始まるけどとりあえずご飯作って。
食事中とんでもなく暴れるから高速マッハ喰いして。
噛んでないで飲み込んでるでしょ状態。
なんなら早食い選手権出れそう。笑
すぐお皿洗ってそのままマッハでお風呂入って子供寝かしつけて。
ノンアル片手にε-(´∀`; )こんな感じです。
みなさんはどんな感じですか??
とにかく1日が早い。
毎日1日が無事に終わることを目標に生きてます。。
しょうがないのはわかってますが疲れました。。
みなさんの息抜きや手抜きの方法教えてください(T-T)

コメント

deleted user

離乳食時期って、たしかにキツかったです!一日中キッチンに立ってた気がします。ご飯は食べさせるのに旦那と交代で、自分達は食べてた気がする😓献立を3日4日先まで考えるのは偉いですね!洗濯2回とか、けっこうな量ですよね😳

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なんかもうキッチンで生活してるのかな?って思います😂😂
    どちらかが見てないとですもんねー😭
    その分まとめて買い物しちゃいたくて😋
    子供とわたしのは一緒なんですが、旦那のは分けてるので🤣🤣笑

    • 10月23日
deleted user

読んでるだけでこっちまでハァ〜〜!ってなりました(笑)毎日お疲れ様です😭🙏🏻
私も末っ子が異常な早起きで5時台に起きます💩からの「みんな起きてヨーーーー!!」と叫び出し私は嫌々起床😂ちなみに旦那は4時半には家でて行ってます😵💥
朝食作って6時半にみんな起こしてご飯食べさせて〜、上の子7時半に小学校。
そこから掃除機、洗濯などして9時ちょいに真ん中の子幼稚園。
そこから朝ごはんの残りを弁当箱に詰め込んで末っ子と公園5時間コース😂からの買い物、夕飯作り、幼稚園お迎え、長男の宿題チェック、みんなでお風呂、夕飯、片付けでもうクタクタです😂でも子供達寝たらおかし食べたくなってリビングきちゃうんですよねぇ😋長くなってすみません!!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😭
    文章で見ている分にはとても可愛いです😍が実際勘弁してくれ…ですよね😂💦
    旦那さん早いですねー!!
    公園5時間ですか😳❗️
    めちゃくちゃ疲れそうです!
    子供寝ても中々寝れないですよね。
    自分の時間今しかない!みたいな感じですがそろそろ子供起きそうです🤫
    お疲れ様です(`・ω・´)

    • 10月23日
まや

離乳食毎回作られてるんですか?😳すごいです😳
私チンするだけにしてるのでめっちゃ手抜きしてるなぁと思いました😂

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    冷凍ストックしてあるので色々合わせて作ったりしかしてませんが結構食べるので😭😭
    あとは時間あるとおやきつくってます。笑

    • 10月23日
ひなた

こんばんは🌙😃
同じです(笑)朝の寝たふりから同じです(笑)やりますやります😳
母に「給食のオバさんじゃん」って言われました😑確かに一日中子供の離乳食&夜の晩御飯準備…毎日ヘロヘロです😑
息抜きはたまーに飲むお酒です😳でも子供が気になって気になって、ほろ酔いもせず就寝…チーン

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    こんばんはー!
    同じ方いて嬉しいです😊
    たまにニヤニヤしながらなにか拾って食べてたりするのでうかうか寝てられません😂😂
    給食のおばさん!!確かにそうです🤣‼️笑
    気になりますよね💦
    早くお酒飲みたいです(T-T)

    • 10月23日
もみもる

お疲れさまです!
自分の事かと思いました〜!!!笑
特に、まだ洗顔も朝食も済んでないのに気付いたらお昼のところ!!笑
ほんと午前中は特に時間が経つの早いですよね〜!

うちの場合は、朝昼と私ひとりの食事の時は同じく立ち食いしてますが、
パパが帰ってきて夕飯を二人で食べる時はめっちゃ大きいダンボールの上蓋を開けて息子に入ってもらい(拾ってくださいみたいな感じで、中におもちゃやぬいぐるみ入れて)とりあえずうろちょろされない様にしてさっさかご飯食べてます!
紐を通して引っ張れるようになってるので、日中はよく電車ごっこしてます笑
支援センターで電車ごっこダンボール見て、これだ!!!と思って…笑
あとは夕飯をいかに手抜きで作るかですよね〜〜〜我が家は煮物、煮込み系が多いです…放置できるので…( ´ ▽ ` )パパ帰ってきたらお魚焼いて終了、野菜炒めチンして終了!って感じです笑

やりたい事できない、家事終わってない!も多々ありますが、終わらなくても死ぬ訳じゃないし息子が可愛いからいっか〜!!って済ませてます( ´ ▽ ` )

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😭
    同じ方いて嬉しいです(^▽^*)
    午前中はもうないと同じです!笑
    ダンボール使えますね😍❗️
    うちの子は力強くて破壊+脱出するので大きいのいいですね!!
    電車ごっこ!腰やられるけど楽しめそうです😃✨
    煮込み系楽ですよねー!!
    うちお魚ほとんど出さなくて😅
    焼くだけで簡単なのになんなんですかねわたし。笑
    そのスタンス素敵です!!😭✨

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
6:40 私起床。洗濯まわして旦那の弁当と朝食用意。
7:00 旦那と娘を起こす
→8時頃までに、オムツ替え、授乳、洗濯干す、布団しまう
8:30 娘と二人で朝ご飯
その後、掃除機かけたり買い物がてらお散歩行ったり、のんびり録画見たり…
娘は眠たくなったら指しゃぶりして勝手に寝ます😅(楽ではあるけどどうやって指しゃぶり止めさせよう…😂😂)

11:30頃 娘寝てる間に昼ご飯準備。
12時 娘と二人でお昼
13時半 晩ご飯作る
15時 娘おやつ
洗濯畳んだり風呂掃除したり…
お昼食べて出かけることもあり。
18時 娘と二人で晩ご飯
19時 旦那が帰宅。ご飯用意
20時 旦那と娘お風呂。終わったら受け取り。
20時半 娘寝かしつけ。大抵一緒に寝落ち。。。
22時 ハッ!と起きてお風呂。
離乳食ストック作って、24時頃に寝まーす!

離乳食は、おかずは基本まとめて作って冷凍です😅
ご飯は都度おにぎり作ります✨

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます😭
    指しゃぶりやめられなくなるっていいますよね🤭💦
    うちもたまーに親指やってます!笑
    夜再び起きれるのさすがです✨✨
    離乳食ストック作り一番嫌いですー🤤🤤

    • 10月24日