![ウニッコ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![こりき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こりき
レイコップ効果あまりなかったです。
ダイソンにしてから寝起きのくしゃみがなくなりました。
![ひなっしー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひなっしー
うちも上の子がハウスダスト、ダニなどアレルギーあり喘息よく出てました。
同じくレイコップを買おうかと悩み、電気屋さんで相談したのですが
ダイソンのハンディでお布団も掃除でき、そちらの方がいいと勧められました☺️
-
ウニッコ
なるほど。。ダイソンのハンディだと、ヘッドだけ布団専用の物にするのですか?
- 10月23日
-
ひなっしー
私が買ったものはもう古いものになるのですが、一式の中に(画像貼ります)ソファなど掃除するものがあり、
それで布団もやってます!
画像左下のものです☺️- 10月24日
-
ひなっしー
通常のヘッドより小さいやつです!
- 10月24日
-
ウニッコ
画像までありがとうございます!
布団の吸い込み口小さめですね🤔
本当は布団クリーナーのお掃除ロボットがあったら即買いなんですけどね😂
布団毎回やるのも大変ですよね。
ちなみに重くて腕痛くなったりしませんか?- 10月24日
-
ひなっしー
充電があまり持たないので、布団を掃除する日は布団だけ!と決めてます☺️
重さはしばらく持ち上げて使っているとしんどくなりますが、
床に置いてある布団やベッドの上を滑らすように掃除するだけなら、そんなに疲れないと思います😉
ですが、もし可能なら購入前にお店で重さなど確認してみたほうがいいかもです!- 10月24日
-
ウニッコ
充電もたないみたいですね💦
ダイソンも布団に置いて滑らせる事出来るんですね!出来ないと思ってました😃
お店で実物見てみようと思います😊- 10月25日
![ふーたす](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ふーたす
レイコップ初期のやつかな?
使ってますが音がうるさいくせに全然吸わないのでやめた方がいいです笑
ダイソンの方が良さそうなのでそっち購入したいと思ってます😂
-
ウニッコ
きっと初期よりは今のはマシなのでしょうが、それでもやっぱりダイソンのが吸引力強いんでしょうね😂
ダイソンにします。笑- 10月24日
ウニッコ
ダイソンのは4万代くらいの布団専用のですか?
レイコップ、賛否両論みたいですね…
こりき
ハンディのダイソンです!
レイコップは会社からの貰い物で使ってみたんですが、レイコップの後にダイソンで吸ったらまだまだ吸えました…
ダニはレイコップの機能では死滅しませんしその後からはレイコップ使ってなくて押し入れに眠ってます(笑)
ウニッコ
そうなんですか!さすがダイソンですね。レイコップ、uvじゃ死なないみたいですね😵
ハンディは重かったりして布団掃除してると腕が痛くなりませんか?
4枚分一気にやると腱鞘炎になりそうな…
こりき
ハンディのはだいたい20分ぐらいしか持たないので、別の日に順番にやってます!
でも一枚5分から10分ですので2枚づつやってますよ。
ハンディしか使った事ないので疲れなどはどうか分からないです(笑)
後、一般的な女性より腕力があるので平気なのもあります😅
ウニッコ
腕力うらやましい限りです!
みんなダイソンが良いみたいなのでわりと軽いのかもしれませんね。
ありがとうございます😊
こりき
そんなに重くないですよ!
育児で握力40キロぐらいになってるので(笑)
ウニッコ
重いとここまで人気でませんもんね!
すごい‼️笑