※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園に1年半通っているが、毎朝大泣きで悩んでいる。朝は泣き、食事も拒否し、退園を考えている。昼は落ち着き、先生からは問題ないと言われるが、朝がつらい。同じ経験の方の話を聞きたい。

保育園に1年半通ってますが、この1年半毎朝大泣きで泣かない日は無く、もうさすがに私も疲れはて、退園しようかと悩んでます。
朝起こすと泣き出し、朝食も食べず、チャイルドシートにも乗らない、園服も着ない、という状態で、おんぶしてなんとか歩いて連れていってます。
たまたま保育園が徒歩で5分くらいのところなので、まだよいのですが。

保育園に着きおやつの頃(10時頃)になると落ち着き昼食も食べ帰りはご機嫌です。
先生から園での様子を聞きますが、泣くのは朝だけで、その後は落ち着いてますよ、と言われてますが、その朝が本当に辛くて滅入ってます。

今2歳半で3歳になれば少しは違うのかと思い、もう少しの辛抱かとも思いますが、なんかかわいそうになってしまって💦

さすがに保育園で1年半泣き続ける子は珍しいとは思ってますが、、、

もし、同じような状況の方がいらしたらお話を聞きたいです。

コメント

mackey

上の子は3歳児クラスの時まで泣いてましたよ。保育園に行くとわかると泣いてましたね〜。

ある時から、グズってはいるものの先生に抱っこされながらバイバイしてくれるようになり、3歳児クラスの夏頃には1人で部屋にも入れるようになってました。

どんなに泣こうが、こっちは仕事に行かなアカンし振り返らずに仕事に行きましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 初ママ

初ママ

そうなんですね、3歳児クラスまでとは結構長かったんですね。
    今1歳児クラスなので、いつまで続くんだろう、って考えてしまいました。

ある時から、泣かずに行ける日が来る、と信じて1年半やってきましたが、、、滅入ってます。

教えてくださりありがとうございました。

• 10月24日

うちもいまだに泣いてますよー!ごくまれに笑顔でバイバイありますが、、
迎えに行くと楽しそうに遊んでるのでおやつぐらい(9時15分くらい)には多分普通なんだなーって思ってます(笑)

• 初ママ

初ママ

そうなんですね。
    うちはごくまれにもありません。
    本当に毎日泣いてます。

親の私の方も滅入ってます。

教えてくださりありがとうございました。

• 10月24日