※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身を教えてください。ショルダーバッグで、息子は8ヶ月。オムツやお着替え、スタイなどを持ち歩いています。息子は車に乗るときは余分に持参しています。バッグインバッグには母子手帳や財布、スマホが入っています。バッグの種類とお子さんの月齢も教えてください。

マザーズバッグの中身教えてください!
いつもママ友に「バッグパンパンだね!!」って言われます。そのママ友はバッグが小さくて、少なく見えるんです。

ちなみに私は
ショルダーバッグで、
息子は8ヶ月

中身は
オムツ パンツ 6枚
おしりふき
オムツ替えシート 1枚
お着替え 上下で2枚づつ 計4枚)
スタイ 3枚
マグマグ
ハンドタオル 1枚

バッグインバッグで
母子手帳
財布
スマホ

です。

息子は車に乗るとうんちが出やすいので、オムツとお着替えはいつも余分に持って行ってます。

上記のように、
バッグの種類とお子さんの月齢も教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

♡mama♡

私も同じ月齢の頃のカバンの中身、同じくらいでした!授乳ケープも入れてました💡

まー

出かける場所にもよりますが
着替え 1セット
オムツ 3枚+おしりふき
ミルク 飲む分だけ
タオル 1枚
バッグはそんな大きくはならないです!
後は車に常備してます!

mini

3時間程度のお出かけなら子ども用はオムツ2枚、減らしたお尻拭きで終わりです🙂プラスハンカチ、ティッシュ、財布、スマホ、鍵、リップグロスですかね🤔ショルダーバッグです。
出かける時間が長くなるとオムツの枚数が増えます😊

いちご

トートバッグの時とリュックの時があります!
オムツポーチ、着替え1セット、ミルクセット、マグマグ(毎回ではない)、母子手帳、財布とかですかね!
ミルク用にお湯の水筒と湯冷ましの水筒2個持ち歩いてます😅
私も、パンパンだねって言われること多いです😣💦

deleted user

その時期は、
オムツ2〜3枚、おしりふき、オムツ替えシート、お茶、タオル、
私の携帯、財布、鍵、ポーチって感じでした😊
うちはオムツ漏れ基本しなかったのでオムツは少なめ、母子手帳は持ち歩かずに乳児医療証、保険証、診察券のみ財布に入れてます💓

おはぎ

肩掛けマザーズバッグ

6ヶ月です☺
オムツ 5~8
おしりふき
着替え2~3枚
スタイ2枚
ハンドタオル1枚 
哺乳瓶
ミルク
水筒 


ショルダーに
携帯
財布
スマホ
ハンカチ
ティッシュ

です🙌オムツと着替えは圧縮袋にいれてます!
おもちゃもいれるのでパンパンです😂

A子

出掛ける内容にもよりますが、児童館遊びにいくくらいなら

アネロのリュックで
息子11ヶ月、娘2歳半
中身は
オムツ各2枚ずつ
おしりふき
息子のマグ
娘の水筒
財布
ハンドタオル
スマホ

くらいですね!
ちょっとお出かけになるとこれに息子のベビーフードとミルクとお菓子(娘も)を足すくらいです!

deleted user

1歳0ヶ月で、フェンテのリュック使ってます(*^^*)
中身は、
オムツ 3~5枚
おしりふき
ストローマグ
ハンドタオル
財布
スマホ
化粧ポーチ
自分用のハンドタオル
です✩*॰¨̮
お昼またぐ時は、これにランチセットとチェアベルトが入ります✨

着替えは車の中に置いてあります( *´꒳`* )

©️

その頃は
オムツ8枚
おしりふき
ガーゼ 1枚
着替え 上下で1枚ずつ
粉ミルク
お湯

おやつ
母子手帳
を持ち歩いてました!
カバンがパンパンで重たかったです😭

今は1歳10ヶ月で
オムツ8枚
おしりふき
飲み物
お菓子
安心毛布
を持ち歩いてます♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

じゅん

車移動なら車にオムツと着替えを少し置いておくのはどうですか?持ち歩く荷物が少しは減ると思います^_^

私はリュックで

ポーチ1
オムツ テープ 3枚
おしりふき
おむつ替えシート

ポーチ2
着替え ひと替わり

ハンドタオル
母子手帳
財布
エコバッグ
スマホ
ティッシュ
除菌シート
私の水筒
マグマグ

私もいつも大荷物です 笑

うに。

あたしもよく荷物が多いと言われますが
田舎なので車移動多めなので
オムツ3枚、お着替え1セット、スタイ2枚
ハンドタオル2枚、おしりふきを別バックで車に乗せてます😅

なのでバックは
パンツオムツ3枚、おしりふき、ゴミ袋
スタイ1枚、お着替え1セット
ハンドタオル1枚、マグマグ
母子手帳、財布、スマホ
ポケットティッシュ、除菌グッズ
玩具、粉ミルク、哺乳瓶、おやつ
薄手のひざ掛け、買い物した物を入れる保冷バックをもち歩きで持ってます☺️

10ヶ月で西松屋で購入したリュックです!

deleted user

確かに荷物多いですね!!
私はミルク育児ですがもっと荷物は少ないです。
自分の小さめのショルダーバッグに財布、スマホ、家の鍵、手鏡、ファンデーション、メイク用品、ハンカチ、ティッシュを入れてます。
小ぶりのトートバックにおむつ三枚、おむつ変えシート、お尻ふき、アルコールティッシュ、哺乳瓶とスティック型ミルクです。
ミルクのお湯がある所にしか出掛けないようにしてお水は現地で買ってます。
3時間以内に帰るときは哺乳瓶すらないので荷物は少ないです。
マザーズバッグは買ったけどたまーにしか使ってないです。
スタイは付けてでて大きめガーゼを抱っこ紐と私の服の間に挟んでます。

Kumagawooo

同じくらい入れてました
うちは一度お出かけすると夕方まで帰らなかったので
ミルク時代はプラス哺乳瓶とミルク
離乳食時代は、プラス離乳食をお弁当箱で持ち歩いてました

みい

上が5歳、下の子が来月1歳です😃
フェンテのリュックを使っています🌸

パンツ4枚
オムツ替え用ペットシート1〜2枚
お尻拭き
着替え(肌着、上下 1枚ずつ)
フェイスタオル、ハンドタオル1枚ずつ
ストローマグ
おやつ2人分
ティッシュ
保険証、診察券セット2人分(母子手帳は必要な時のみ)

私の物
長財布
鍵類
カードケース
スマホ
リップグロス、鏡
手帳、ペン

必要な時は上の子の飲み物、今の季節はパーカーかカーディガン、上の子の習い事やイベントの時は授乳ケープ代わりにもなるガーゼおくるみも入れて、結構重たいです😅