※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

勇気をふりしぼって、義父のことを相談したのに気持ちをわかってもらえ…

勇気をふりしぼって、義父のことを相談したのに気持ちをわかってもらえなかった。俺には理解できないと。もう何も言いたくない。

コメント

ゆー

義父さんから何か嫌がらせされてるんですか?大丈夫ですか?
旦那さんだけではなく男は中々女の人の相談を理解してもらえないのが日本の現状ですよね💦

• pocomama☺︎⋆‎

書くと長くなるので書きませんが‥、基本は良い人なんですがふとしたときにセクハラ発言などがあり‥そういうのが嫌と伝えても親父も冗談なんだからとか言われ‥。でも私や義姉もそういうの嫌だよね。と言ってて。こういうのは女性特有の悩みなのかなと思いました。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

分かります。私も同じような感じですし、旦那も曖昧な感じです。

勇気だして言ったのに…って感じですよね。本当に耐えられなくなったら会いたくないって我慢せずに伝えた方がいいですよね😞
たしかに旦那の大事な親ですから存在は否定できないけど…

実親なので否定はできないんですよね‥
    分かるけど。

一晩言おうか悩んで言ったんですけど、やっぱり言わなきゃ良かったと思いました。

• 10月23日
のん

基本的に旦那に家族の事(悪いこと)は言っても理解してもらえない気がします(´・ω・`)
私も精神的に追い込まれて旦那に打ち明けましたが、やはり理解してもらえずで泣きながら訴えた事が何度もあります…
今でも話しても理解してもらえませんが、逆の立場に置き換えて考えてよ!って言って考えさせると理解してくれますが、基本的に私が悪者扱いですw

分かります。
    理解してもらえないの辛いです。

今回の件も頑張って言ったので涙が出てきてしまって。でもなんで泣いてるの?って感じで。

• 10月23日
ゆー

セクハラ発言はマジで吐き気がしますよね。心の傷害ですよね。
ウチならわかってくれないから心療内科に受診します!!って怒って言っちゃいますね。

いっとき凄くセクハラ発言が多い時があって、本当に気持ち悪かったです。冗談だとしても。

• 10月23日
めーちゃんママ

私がおかしいのか、親や友達に話を聞いてみると言ってみては?笑笑
ここで言われたことを旦那に話してみては??笑。

てか親に話したら、なんて言いますかね??(*´ェ`*)
それを普通だと思ってる旦那さんが、ちょっと怖いけど。それが普通だと思ってるなら、旦那…そんなかとよそで言ってないか確認を!
言ってないと言えば、なんで言ってないのか聞いてみては…笑。言ってないなら、セクハラだと認識してるず。そして言ってるなら注意を!

義父も他の人にもそんなこと言ってたら、恥ずかしいよってこと教えてあげたほうがいいと思うので、義父と旦那のためを思って言ってることも伝えてみては?

ゆー

ウチなんてセクハラされたりセクハラ発言されてもいつも気が強い方なので信じてもらえないぐらいなので凄い病んだりすると信じて取り合ってくれましたよ。色々話聞いてもらうにも策を考えるのが大変です。男は深く考えないですもんね😔