※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

お子さんの後追いがひどい方、日中どんな風に過ごしてますか?😭

お子さんの後追いがひどい方、日中どんな風に過ごしてますか?😭

コメント

ままりん

ずっと着いてくるのでそのまま足元で遊ばせておくか、泣くときは抱っこ紐でおんぶしてます😂😂

• な

おんぶなのですね!
    最近後追いがはじまって、料理も洗濯もほんとにまったく何も出来ないので困り果ててます😭

• 10月23日
  • ままりん

ままりん

ほんっと大変ですよね😭笑
    おんぶだとまだ家事しやすいです!

• 10月23日
  • な

ここまで大変だとは思いませんでした😭💦
    今日、昔使ってた中古で買った抱っこ紐が実はおんぶにも使えると気が付いたのでさっそく明日から使いたいと思います!

• 10月23日
ひまわり

この間までストレス感じてましたが最近はこんなについてきてくれるのが可愛くて
もう産まないと決めてるので今を楽しんでます

• な

私も、後追いそろそろかなぁ〜なんてのんびり構えてたら、急にはじまってなんかもう生活が一変したくらいの勢いで正直ストレス感じてしまってます😰
    追いかけてくるのなんて今しかないですよね😭
    もっと広い心を持ちたいです

• 10月23日
  • ひまわり

ひまわり

息抜きは、その分たくさん貰うようにしてます。
    そうじゃないとストレスで気が狂ってしまいます

• 10月23日
  • な

息抜きほんとに大事ですね😭💦
    私もこのままだとちょっと精神的にマズイような感じなので息抜きの時間を作ります😰

• 10月23日
  • ひまわり

ひまわり

本当息抜き大事なので時間作ってください。
    私も来週そろそろ考えます

• 10月23日
  • な

はい。
    アドバイスありがとうございます😭
    私も旦那と話し合いたいと思います😭

• 10月23日
りりり

起きてる時は同じ目線のところにいるか一緒に遊ぶかおんぶで家事をしてました!!後追い、始めはキュン♡ときますが、毎日だと正直うんざりしてしまう時もありました笑
対面キッチンですが、キッチンに行くとギャン泣きで追いかけてきてました。顔見えてるのに!!
しかしトイレとかは最悪でした!

今もまだまだ追ってきますよー🤭

• な

私も、後追いって追いかけてくるなんてなんか可愛いよな〜なんて思ってましたが、なんかもう離れれば一瞬でギャン泣き始まるのでほんとに困り果ててます😰
    うちはキッチンに入ってこられないように柵付けてますが、その目の前でこれでもかってくらいの大号泣です😭
    まだまだ先はながいのにストレスを感じちゃってる自分が嫌です😭

• 10月23日
りー

一緒に遊んだり一人で
部屋徘徊してます😂
キッチンに行くだけで泣く
ので基本家事などはおんぶ
か抱っこです(笑)

• な

家事はおんぶか抱っこなのですね😭
    うちの子も、私の姿が見えないのわかるとギャン泣きでまずはキッチン→洗面所の順に泣きながら探してます😂

• 10月23日
かたくりこ

うちもその頃ゲートの向こうで
ギャンギャンでした(笑)

料理のときはおんぶか足元に連れてきておたまとか持たせてました笑
あとは、もうあきらめてずっと抱っこしてました。
トイレ以外は『一緒に○○しよう!』と思って開き直って抱っこしてましたー!

• な

キッチンの柵、メッシュになってるのですがそこにメリメリめり込んできます😂顔がストッキングかぶった人みたいになってて爆笑しました🤣

なるほど、何か持たせるのはいいかもしれません👏
    私も家事も何もせずに旦那が帰ってくるまで朝の離乳食の食器すらも洗えず、ずっっと娘とくっ付いてたりします😰

• 10月23日
  • かたくりこ

かたくりこ

ストッキング😂😂それうちも、やってました😂もー爆笑ですよね!!!
    子どもは至って真剣なんでしょうけど!(笑)
    おたまとかザルとかマヨネーズとか、危なくないものを順番に持たせてました(笑)

• 10月23日
  • な

やってましたか!ほんと爆笑ですよね😂
    泣きながら必死でめり込んでくるけど面白すぎて爆笑しながらムービー撮ってたら娘も一緒に笑い出しました😂

特に初めて見るものだったら真剣に見ながらニギニギしておとなしくなりますもんね👏

• 10月23日
おかん

足元で遊ばせときます😓
トイレくらい行かせてくれよ…と思いながらトイレの目の前までついてきてくれます😓😓

• な

うちは、おとなしく遊んでてくれずに私が立ち上がって何かしてるとずっと泣いてます😭
    トイレすらも行かせてくれないですよね😰

• 10月23日
  • おかん

おかん

ダメな時はそうです、😂
    もうなかしときます😅
    で、キリのいいとこで手を止めて構ったり…って感じです、あとはもうEテレわんわん様様でなんとかやってます😂

• 10月23日
  • な

私も泣かせてたんですが、旦那からふた部屋隣の玄関の前くらいまで鳴き声聞こえるけんヤバイよ、と言われあまり泣かせすぎたら駄目だと思い込むようになってしまってます😭
    テレビも2分くらいは大人しくなってくれます😅

• 10月23日