※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅん
お出かけ

アドバイスお願いします!7ヶ月半になる息子をつれて飛行機で1時間かけ東…

アドバイスお願いします!
7ヶ月半になる息子をつれて
飛行機で1時間かけ東京へ二泊三日で来月行きます!
飛行機で行く際気をつけた方がいいことなどありますかー?
それと、ベビーカーと抱っこ紐2つ持ち歩くほうがいいですよね?😭💦

コメント

ゆーん

飛行機は分かりませんが、
おでかけはベビーカーと抱っこ紐両方あった方がいいと思います!!
ベビーカーのが移動は楽ですが
ベビーカーじゃ入れない場所や通りにくい道、ぐずった時ように抱っこ紐は必要だと思いますよ😍💕

• りゅん

りゅん

回答ありがとうございます😊
    普段移動が車なので、ベビーカーで電車もバスも初ですが大丈夫ですかね?(;_;)💦

• 10月23日
  • ゆーん

ゆーん

電車やバスの交通機関利用する時は
    抱っこ紐の方が他の人の邪魔にもならないし、移動がスマートかと思いますよ👍!!観光したりする時にベビーカーと使い分ければ、大丈夫かなと思います☺️が、やっぱり不安ですよね💦💦私も基本車なのでたまに電車乗る時不安です😭😭

• 10月24日
  • りゅん

りゅん

邪魔ですよね😭
    観光してまわるので常にベビーカーは電車も持ち込みになりそうです💦
    ちーさくちーさくなるように頑張ります笑😅 行くのが土日なのですが、常に電車混んでますよね?💦

• 10月24日
コッシー

どちらも持って行った方が良いですよ!

電車は混んでる時間帯じゃ無ければ全然ベビーカーで乗れますよ^_^
バスは畳んだ方が良いと思います!

お土産沢山買ってホテルまで運ぶとか抱っこ紐で子供抱っこしてベビーカーは台車みたいになってたりしますwww

• りゅん

りゅん

行くのが土日なのですが、土日だと時間帯関係なく常に混んでますか?😭

たしかに!♬ ベビーカー荷物運びにピッタリですよね♡笑

• 10月24日
  • コッシー

コッシー

乗る線によりますが土日だったら平日の通勤帰宅ラッシュみたいには混まないですよ!

ただレジャーの帰宅時間も大抵皆んな同じような時間帯だったりするのでそれなりに混むとは思います‼️

• 10月24日
  • りゅん

りゅん

あっほんとですね!混むものだと覚悟してきます😂他にもベビーカーで電車の人もいるでしょうし今回で色々学んできたいと思います♬

• 10月24日
みゆみゆ606

ベビーカーは施設にあるのを使って抱っこ紐だけではどうでしょうか?
昨年1歳半の子供連れてディズニーとアンパンマン行きましたが、電車の乗換などベビーカーだと結構めんどくさいかもしれません😅

• りゅん

りゅん

乗り換え沢山しそうです💦
    まだどこへ行くかはっきり決まってないですが、ディズニーなどの施設は行かないので借りれそうにないです😱

• 10月24日
はなかっぱ

里帰りの時に飛行機を利用しました!離陸時に耳抜きのため、飲み物を用意していた方が良いと聞いたので、私はとにかくずっとオッパイを飲ませて寝かせていました😅飲み物とお気に入りのおもちゃは絶対持って行ったほうがいいですよ!
家族旅行楽しんできて下さい😊

• りゅん

りゅん

初飛行機なのでドキドキです💓
    うちの子立って抱っこしないとすぐ泣いちゃうので泣かないか心配で😭
    離着陸時はおっぱい飲ませることにします♬
    ケープ使用しましたか?

• 10月24日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

私もグズったらどうしようと緊張していましたが、おっぱい飲ませたら着陸までずぅーと寝ててくれました☺️
    あとケープ使いました‼️座席隣はご家族の方ですか?機内は狭いので子供が寝ちゃって横抱きにしたりすると子供の足が隣の席の方にあたりそうです!!私は隣が旦那だったので安心でしたが…😊

• 10月24日
  • りゅん

りゅん

おりこうさんですね♡♡
    耳痛くて泣いちゃう子も多いみたいですね😩💦
    旦那と実母と行くので家族で固められそうです!ただ今確認したら残り2席や3席となってて焦ってます😱笑
    ケープないので安いの見てみたいと思います✨

• 10月24日
はなかっぱ

確かに!私が乗った時も泣いてるお子さんいました💦機内で泣かれると焦っちゃいますよね😭けどご家族もご一緒なので心強いですね❤️きっと大丈夫ですよ😊
私もケープは里帰り前に慌てて購入しました!メルカリで安く購入できました(笑)
素敵な旅行になるといいですね✨

• はなかっぱ

はなかっぱ

すいません💦なんか違うところに返信してしまいました💦

• 10月24日
  • りゅん

りゅん

他のお子さんが泣いていても気にならないのですが、自分の子どもだとすごく焦ります😭優しいコメントありがとうございます😊💕

• 10月24日