※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

体外授精と仕事の両立について、採卵や移植でお休みすることや時間のかかり方について教えてください。

来月から体外授精をする予定です。お仕事されている方はどのように両立されていますか?採卵日や移植日などはやはりお仕事休まれていますか??採卵や移植はどのくらいの時間がかかりますか?勉強不足ですいません🙇‍♀️

コメント

ゆいママ

私は採卵日や移植日は休みました!
採卵当日は7時50分にクリニックに行き、8時20分位に終了。
ベッドで休み、即効回復したので12時に帰らせてもらえました。
移植当日はすぐに終わり、終了後すぐさま帰宅しました!

• つ

コメントありがとうございます😊午前中には終了なんですね!入院も必要なのかと思ったので気持ちが楽になりました!

• 10月23日
ぴぃちゃんまま

採卵も移植も休みました!

採卵は麻酔使うので1泊でした💦
金土休んで日で、月曜日から出勤しました。
2日くらいOHSSでお腹いたかったので休みもらってて助かりました💦

移植は13時指定の病院だったので、休みもらいました。午前出勤してもよかったけど、休めたので。。。
中抜けも考えたけど、せっかく移植するなら安静にしてたいと思って休みました!

あと、個人的には判定日も休みたい派です。陰性もらったあとに仕事できる気しなくて💦

• つ

コメントありがとうございます😊
    1泊の入院なんですね😱
    でも自分の体調が1番ですよね🙇‍♀️

人工授精やタイミング法にはなかった判定日もあるんですね💦
    わかりやすくありがとうございます!

• 10月23日
まひさ

私の通ってた病院は夜診があったので通院は仕事を休まず何とかなりましたが、高刺激でOHSSの重症になってしまい採卵後1週間仕事を休む事になってしまいました、移植日はリラックスして望みたかったので休みをとってました。

採卵日も移植日もホルモン値の関係で2、3日前にしか決定出来ずに休みを取るのに毎回苦労しました。

男性ばかりの職場で、不妊治療とは言えず、子宮の病気でとか内視鏡でポリープの手術とかって言って休んでました💦

• つ

コメントありがとうございます😊私もすごく言いづらくて…
    採卵日後はどうなるかわからないということを覚悟しとかないといけないんですね💦🙇‍♀️
    不妊治療で振り回されそうですが、気を強く持ちたいと思います

• 10月24日
Hanaco

採卵日は麻酔も使いますのでお休みをもらいました。
麻酔前の準備〜一時間くらいで採卵終わり、3時間ほど休んでから帰りました。
次の日からは仕事行く気満々でしたがOHSSになりかなり腹痛があり、あまり動かずに出来る仕事を1週間ほどさせてもらいました😅
麻酔がきれたあと、人によってはしんどさが残る事もあるようです。
移植日はたまたま休みでしたが、午後から指定なので、休日じゃなければ休みをもらったと思います。移植はすぐで、移植後少し安静にして注射して一時間程度で終わったと思います。
不妊治療中、通院のため早退や遅刻がありましたので、職場の上司には不妊治療や体外受精の事を話してました!
不妊治療理解もあり、最優先で治療にかからせていただくことができました。

• つ

コメントありがとうございます😊痛みが1週間あることがあるんですね💦💦
    普段の生活にも影響がでるのは心配になります💦
    仕事の理解が大切なんですね

• 10月24日