※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
妊活

不妊治療で悩んでいます。他のクリニックも考えていて、服用中の薬にも悩みがあります。大阪のクリニックでオススメはありますか?

不妊クリニックについて相談させてください。
今まで3回流産をし、不育症と診断を受けました。昨年末から、大阪のふじたクリニックに通って半年後、40歳になったことで先生の勧めもあり、不妊治療を始めました。
大阪のウィメンズクリニック本町に通い、人工受精3回、その後、体外受精の為に2回採卵をしましたが、2回とも空砲でした。
先生からは、今まで人工受精や体外受精のために、クロミッドを飲んだりで子宮に負担が掛かってるのかもしれないから、少しお休みして方法を変えてみてもいいかもって言う感じの事を言われました。
不育症の為、流産してしまいましたが、昨年は2回の妊娠、今年は治療を初めてもなにもなく、という状態が続き、何がいいのかよくわからなくなっています。
違うクリニックに行ってみるのもいいのかな?と旦那と話しています。ivf大阪か、リプロか、どこか大阪でオススメはありますか?
また、今服用している薬を飲み続けるかどうかも悩んでいます。当帰芍薬散とビオスリーとバファリンです。
長々とすいません。
宜しくお願い致します。

コメント

しゅり

不妊治療をしていくと身体に負担がかかると、今お世話になっている漢方薬局の先生に言われ、漢方で体質改善しています。
私も来年40になるのですが、このまま様子を見ようと思っています。

• Loki

Loki

そういう方法もあるんですね。色々調べて、検討してみます!

• 10月24日
なお

私はIVF大阪に通って、41歳で妊娠できました。
そこで不育症検査をしたら、主人と遺伝子が似てる?との事で、夫リンパ球移植をしたらその後1回の体外受精で妊娠できました。
妊活中の食べ物や、サプリメントの助言、鍼やレーザー治療やファータイルストレッチなど色々なカリキュラムがありますので、総合的に良いと思いますよ。

• Loki

Loki

ivf人気ですね。総合的に見ていただけると安心しそうです。

• 10月24日
愛語

IVFなんばに通って長男長女をそれぞれ1回で授かりました。一切、他の子連れの方に会わなかったのが当時は気持ち的に救われました。不妊専門なので気持ち的に楽だったし、サポートも良かったです。

• Loki

Loki

ありがとうございます。ivf 人気ですね。検討してみます!

• 10月24日