※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
妊娠・出産

36週後半で4Dエコーを撮った方、お腹の子の唇が割れているように見えて心配です。この写りは普通でしょうか?障害があるのか不安です。写真を見せていただけると助かります。

4Dエコー撮ったことがある方、
36週後半なのですが、このお腹の子の
唇が割れてるように見えて仕方ないです😭
この写りは普通ですか??💦

よろしければ、写真見せて頂けたら幸いです😂
障害があるのかと不安でたまらないです💦

コメント

0022

舌出してるんじゃないですかー?
唇が割れてるようには見えません!

  • pcos1029

    pcos1029


    なるほど😭
    舌を出してる場合もあるんですね😂
    来週出産になった不安感からか、良からぬことばかり頭をよぎって嫌になります😂💦
    子供に申し訳ない😭

    • 10月23日
ぽこちゃん

私もエコーでくちびる割れてる?
鼻の下が裂けて写って、先生に聞いたところ、先生のエコーあてるチカラによって、写り方が変わるんだよー!って、言われましたよ🙆‍♀️!

異常なく無事に健康な赤ちゃんを私は出産しました🤱💙

不安かと思いますので次の検診で、エコーを見せて先生に相談してみたら安心すると思いますよ☺️?

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなのですね😳✨
    それなら安心ですね😂💦

    無事、元気な赤ちゃん出産できて良かったですね😂♥️♥️

    私も次が金曜なので、その際に話してみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 10月23日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    不安ですよねーっ😭
    私も写真見ては、不安で怖かったです💦
    先生から何も言われないし…
    え?説明ないの?って、1人でもやもや💬

    もう少しで会えますね~☺️💓
    なるべく不安な事は先生に相談して、不安無くして、出産頑張って下さいね♡

    • 10月23日
  • pcos1029

    pcos1029


    不安です😭
    はじめての子どもなので余計神経質になっちゃって(笑)

    今日、たまたま先生と話す機会があったので聞いてみたら、唇大丈夫だよって言われました😂

    出産近くなって色んな事が気になって仕方ないだろうけど、赤ちゃん頑張ってるからママも信じてあげてね〜って言われました😅
    出産頑張ります😭♥️

    • 10月25日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん


    私も初めての子供なので尚更気持ちわかりますよ😊✨

    唇良かったです(*ˊ˘ˋ*)

    神経質になったり、不安で潰されそうになったりしますが、赤ちゃんを信じて、あと少し2人だけの時間を満喫して下さいね♡
    不安も赤ちゃんに話しかけたりして、胎動を感じて乗り越えましょ🤰✨

    • 10月25日
しゅんちゃん

脂や影でそう見えているだけかも
しれませんね!もし唇が割れていたとしても手術でほとんど分からなくまでにできるそうなので!

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね💦
    口蓋裂などだったら…と考えると怖くて😭
    先生は何も言わなかったのですが、勝手にそんなこと考えてしまって😭

    • 10月23日
  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    不安になるような事言って
    すみません💦先生から何も
    言われていなければ
    大丈夫だと思います!

    • 10月23日
  • pcos1029

    pcos1029


    いえいえ💦
    もしそうだとしても治るとわかれば頑張れます😭!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
ママ

唇割れているなら先生から説明があると思いますよ!
もうすぐ出産ですね(^^)
頑張ってください😊

  • pcos1029

    pcos1029


    やはり、もしそうだったら説明あったりしますよね😭
    もうすぐ出産だから言われなかったとか無いですよね😅
    出産への不安感からか余計なことばかり考えてしまいました😭💦
    出産頑張ります😭

    • 10月23日
2児mama

角度や、映り方によって
あまり、わからないと
いってました。
4dエコーでしたら、たぶん
細かくみてくれているはず
ですが、何も言われてないなら
大丈夫だと信じてあげましょう☆

  • pcos1029

    pcos1029


    エコーで口唇口蓋裂が分かる先生も増えてきたと聞いていたので、何も言われないということは大丈夫なのでしょうかね😂💦
    信じて出産します😭♥️

    • 10月23日
おん

リップはエコーですぐわかるのでどんなヤブ医者でも(←失礼💦)36週なら気付くと思いますよ😅
何も言われてないなら大丈夫だと思います。
素人が何言ってんだって感じですが私が見てもリップはしっかりしてるように見えます😃💕
大丈夫ですね🙆‍♀️

  • pcos1029

    pcos1029


    今日、たまたま先生と話す機会があったので聞いたら、唇大丈夫だよって言われました😭♥️

    赤ちゃん頑張ってるからママも信じてあげてね〜って言われました😂
    ありがとうございます!!
    出産頑張ります😍♥️

    • 10月25日