※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

第二子を出産予定で、上の子が4歳になる時の対策やグッズについて相談です。走り回る男の子で、母はベビーベッドレンタルを提案。皆さんはどんな対策をされていましたか?

お子さん2人以上いる方にご相談です!


第二子を来春出産予定なのですが出産する頃には
上の子は4歳になります。
とてもパワフルで元気な男の子なのですが何か
注意していることやこのグッズあると良かったよ!
っていうものありますか?
母に相談したら走り回って誤って踏んだら困るし
今回はベビーベッドレンタルした方がいいんじゃない?
と言われました。

みなさん何か対策されてましたか?

コメント

さらい

特に対策しませんでした。四歳差です。

deleted user

上が3歳、下が7ヶ月の男の子ママしてます☆
上の子の時はベビーベッドを使ってたので今回も…いやっ今回は特に危険だし必要だと思っていましたが 結局よく使ってたのはバウンサーでした(笑)
ちなみに、ラックも使わなかったです(笑)
これといって対策とかはせずでした(笑)しいて言うなら風邪を始めからうつされないように咳をし始めたらすぐ病院へ連れてってた事くらいです(笑)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    バウンサー使用したことがないのですが便利ですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バウンサーいいですよ♪ちょっと置いといたり昼寝させたりするときめっちゃ便利です♪そこに置いとけば蹴っ飛ばされる心配はないですからね♪(*´∀`)私の子の場合、ラックは上の子もそうでしたがやはり下の子も嫌がりつかえませんでした((^^;ベビーベッドもそうでした(笑)バウンサーには不思議なことに結構大人しく乗っててくれたので助かりました⤴️でも寝返りをしだしてからそれに乗ってるのも嫌がり5ヶ月には乗っててくれなくなりました(笑)兄ちゃんと一緒な所にいたいみたいです(笑)

    • 10月23日
はち

同じく特になにもしませんでした。4歳差ですが、さすがに本人も気を付けてましたよ。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    気をつけてくれるとは思うのですが区の3歳児健診でもずば抜けて身長体重共に平均より大きく手押し相撲で私が負けてしまうくらい力がとても強いので何かあった時が怖くて…(^_^;)

    • 10月23日
ポコ田ペペ子

スペースの問題でベビーベッド使えなかったのでバウンサー使って踏まれないようにしてました☺
あとは言って聞かせました😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    バウンサー使用したことないのですが便利ですか??

    • 10月23日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    うちは大活躍です☺
    赤ちゃんの存在に慣れる間は昼間常にバウンサーでした。
    今はお風呂に入れるときに毎日使ってます☺
    ちなみにリサイクルショップです笑

    • 10月23日
ままりちゃん

年齢は4歳だけど学年は5歳さですかね?

うちは4歳二ヶ月さで来月出産します

特に対策はありませんが息子の時に使ってたのを使用するくらいですね!
今日旦那と一緒にカバーをつけたところです笑

たま

2歳さで
ベビーベッドは帰省中の一回目はつかいましたが
戻ってきてからあまりベッドでは寝てくれなくなり
バウンサーでした。

三女もベビーベッドだと
くるんで置いてもすぐ目が覚めるし
全く役立たずでした💦