※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

上の階からの足音で悩んでいます。不動産や警察に相談したが解決せず、引っ越しも考えています。妊娠中で精神的に辛い状況です。

上に住んでいる方達についての悩みです。3階建の2階に住んでいる私たち。3階に住んでいる家族は私と同じ2歳の子がいるお家なのですが、足音がうるさくて悩んでるんです…時間は朝早い時だと5時すぎからで、夜は12時過ぎることもあります。おもちゃを落とす音、走り回る音、叩く音、色々です。不動産に言っても対応してくれず警察に相談しようかと悩んだんですが、官舎って事もあり事を荒立てるのはなぁ…と悩んでるんですが、何か解決策ってあるんですかね😢?
不動産は本当に一切してくれないです。2歳なら仕方ないっすよーで話を終わらせました。
こっちが引っ越すしかなぃんですかね?
妊娠初期でもあって、精神的に色々我慢の限界で
本当にうるさくて悩んでます😢

コメント

バナジウム

精神的にまいってる旨を不動産屋さんに話してみてもだめですかね。。??
あとはめっちゃキレて一度うちに聞きに来いって言ってみるか、貼紙作って呼びかけてほしいとか。。
1番いいのは本人に直接言う事だと思いますが、荒立てたくないですもんね。。

• ごん

ごん

本当に困ってるんですって伝えても、小さいお子さんいるなら注意しても厳しいんじゃないですかねー?ってつけ離されます…
    本当に何のための不動産で誰に相談して良いのかわからなくなって…😢
    本当は本人に直接言って欲しいんですけどね😢💦

• 10月23日
バナジウム

上の人は意識くらいはしてほしいですよね。。仕方ないと言われても。。
貼紙くらいなら作ってくれそうですけどね。。

• ごん

ごん

本当に意識して欲しいです…😢
    小さいからって難しいにしても、限度がありますよね…
    本当に苦痛です😭

• 10月23日
しろくま

2歳でも早朝と深夜の走り回る音とかほんと滅入りますよね!!
私もアパートの二階に住んでた頃に下に引っ越してきた家族が早朝も深夜もドタバタ遊びまわってて苦でした。
子供産まれてせっかく寝ても下の人たちのせいで起きちゃったりしてほんとイライラはんぱなかったです。
なので、引っ越しました!先にいたのに癪でしたが…

2歳くらいだと子供だからと不動産もあまり動いてくれなさそうです…

• ごん

ごん

滅入ります。
    自分の子供寝かしつけた後に夜中上でゴンゴンされたら、子どももびっくりして起きるんです…
    やっぱり引っ越すしかなぃんですかね…😢
    本当に先に越して来たのは私たちなのに、なんでこんな思いしなきゃいけないのって悔しいです😢

• 10月23日
  • しろくま

しろくま

わかります!悔しいですよね!!
    うちの子も今2歳ですが、早朝も深夜も遊ぶことないですし…
    昼間だけなら元気だなーってなるんですけど、早朝から深夜まで通してずっとドタバタしてるから余計にイラついていつ寝てんだよ!って感じでした。

悔しいので不動産屋に言ってせめて防音マットでも敷くように伝えてもらいましょう(*´꒳`*)

• 10月23日

そのぐらいの子の足音は、うるさいですよね😱

うちも早いと5時過ぎから、夜もうるさくて参りました。

1日中なんでイライラ半端じゃなかったのでお気持ちよくわかります。

結果、半年ぐらい我慢しましたが私たちが引っ越しました💦

おそらく注意しても2歳ぐらいじゃ走っちゃダメ!と言っても改善は、難しいと思いますよ。

夜遅くにうるさいに関しては、親が早く寝せるリズムをつけるとかで改善されそうですがね。

不動産じゃなく管理会社に言ってもダメですか?

さすがに警察に言うのは、まずいと思いますよ😩

あとは、直接言うしかないと思います!気まずくなって暮らしにくくなるかもしれませんが💦

直接言った場合、自分も子供産まれたらあんたの子もうるさいって言われたりするかもしれませんし。

特に子供の歩き方ってペタペタ歩くから響くんですよね😅小走りで歩いたりするので。

もしお子さんが生まれて歩くようになったら1階の方にうるさいってクレーム言われる可能性もありますよ😩

なんで引っ越さないといけないの?って思うかもしれませんが引越しをする事をおすすめします!

改善されることは、無いと思うしこれからますます酷くなると思いますよ😞

• ごん

ごん

最終私たちが引っ越さない限り解決出来ないですょね…😢悔しいけどそうなるんですかね…精神的に限界きてるので引っ越しは考えてますが、難儀な想いをするのがなんで私達なのって思ったら悔しくて😢

• 11月21日

退会ユーザー

それは、思いますよね。
    私も同じ気持ちでしたよ😱
    うるさい方が出て行けや!なんで私らが金出して引っ越さなきゃいけないんだ!って思いました笑

でも結局それが1番ですよ!
    もう騒音は、勘弁だったので戸建賃貸に越しましたが戸建は、全然違いますよ!

イライラなんてスカッ!となくなり快適ですよ^ ^

小さいお子さんだと改善される事は、まずないですよ😞

当時は、イラつきましたが自分の子供が産まれると子供ってこんな歩き方なんだな。注意しても静かにできないんだな。って思ったりしますよ😱

• 11月21日
  • ごん

ごん

私も同じ2歳の子が居るけど、言ったらちゃんと理解して走らなくなりました。走ったとしても下に迷惑になるからダメよーって、ちゃんとお家の下にも人がいるって認識させると自然におもちゃをガンガンしたり、走り回ったりする事は減って、子供もストレスにならないようにと思って公園連れてったり、保育園で日中はいないので夕方思いっきりお外で遊ばせたりさせてお家では静かに絵本読んだりお絵描きしたりして、理解してくれる歳って私は思ってたので、本当になんで?って思ってしまって…親のしつけ次第ですけどあまりに上の方が酷くて。引っ越してストレスフリーになるのが1番ですょね😢

• 11月21日

退会ユーザー

親の躾もありますがお子さんの性格にもよりますよね。
    うるさい子は、うるさいと思うので💦
    まず、こんなに音が響いてる。と思ってないかもしれませんし💧

1度それとなく言ってみるのは、ありだと思いますよ!
    うちの音聞こえますか?子供がうるさくしてるかもしれないのですみません。って遠回しに言ってみては?

私は、その方法で遠回しに直接言いましたよ!

そんなに音が響いてると思ってなかったらしいです。
    言ったその日は、静かでしたが結局ダメでした😵

年子を妊娠してたみたいでずっと引きこもりの人で朝から晩までうるさく私らが出かけないと行けないのかよ。ってイライラしましたね。

子供2人になったら、さぞ倍にうるさくなるだろうなと😱

うちの子も幸いにも私がリビングに座ってれば大人しくしてるので走り回ったりは、あまりないのであれば、なんだったんだ?と思うことは、あります。

結局親が音に対して気にしていなかったんでしょうね。
    一緒になって騒いでたり💦

騒がないように気遣って生活してるこちらからしたら腑に落ちないですよね。

結局お金かかったので引っ越し後にもなんでうちらが!って思ってましたよ笑

私も2年更新の賃貸で1年半ぐらいで引っ越しました。
    うるさい部屋の隣の方なんて1年いたか?ってぐらいで引っ越しましたよ。

お子さんいない方だったし夜勤勤務みたいだったんでさぞかしうるくて引っ越したのかな?なんて思ってます💦

私が直接言いに言った時にそのうるさい人も春に引っ越す!って言ってましたが私らが先に越しました笑

• 11月21日