※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

8年前、金銭面で母が夜の仕事に行き、妹の面倒を見ていた。自分の子供が相手だと疲れたり嫌になるものでしょうか?当時、歳の離れた妹が可愛くて苦痛だと思ったことはなかった。

8年前くらいですが金銭面の関係で母が夜の仕事に行き、妹の面倒を任されていました。
因みに、妹とは12歳差だったので首の座ってない時期から抱っこしていて、夜泣きが始まったらすぐ起きてミルクあげてオムツ替えてげっぷさせて寝かせてなど一通りの事はしてきました。その後にも妹が産まれたので同じ事をまたやって来て慣れてはいるのですが、やはり自分の子供が相手だと疲れてしまったり嫌になるものでしょうか?当時、歳の離れた妹が可愛くて苦痛だと思った事なかったです、、、、

コメント

あおいママ

旦那も、16歳離れた弟がいて(義母はシングル)赤ちゃんのお世話はひと通り出来ます🤗
弟と自分の子は違うと言ってました☺️もちろんいい意味で、です✨
なので、妹さんが可愛いと思えてたならわが子はめちゃくちゃ可愛くて仕方ないのでは!?と思いますよ💓

  • みちゃん

    みちゃん

    良かったです😭
    とても可愛くお世話するのが大好きでした😍
    我が子めちゃくちゃ可愛くて仕方なくなりますよね🤣

    • 10月23日
ママ

素晴らしい経験ですね。
お母さんの代わりに面倒をしっかり見て来たなんて!!

自分の子は、絶対に違うと思いますよ🤗
兄妹とはまた違った愛おしさがあると思いますよ😌

  • みちゃん

    みちゃん

    金銭面の関係でだったのですが、今思うと逆に有難かったかなと思います!自分に子供が出来た時の予行練習になってましたね!😊✨
    5人兄弟なのですが、とにかくお世話する事が大好きだったので私が率先してやってしまいました😂

    そうですよね😍
    妹でも、こんなに可愛く思えるなら自分の子はもっと可愛く思えますよね?😊💕

    • 10月23日
れあまま

私も同じように年の離れた妹がいましたが、また違うかな〜と思います。
我が子となると妹とは違った責任感もありますし、色々しんどく思ってしまうこともあります。
可愛くない=疲れたり嫌になるではないので、どんなにしんどくても我が子は可愛いですけどね😊

  • みちゃん

    みちゃん

    そうなんですね😞
    やっぱりしんどくなるのでしょうか😞

    • 10月23日
  • れあまま

    れあまま

    しんどいというのは悪い意味ばかりではないですけどね☺️
    我が子は妹とは違いずっと一緒なので何かをするにも子供優先、子供と行動になるので💦
    どんなに可愛い我が子でもたまーに1人でゆっくりしたいと思ったりもしますしね😊

    • 10月23日
  • みちゃん

    みちゃん

    確かにそうですね😱
    1人になりたいって妹の時も思いましたが遊びに出てみたら今度は不安になりすぐ帰ったりしました(笑)
    自分の子供でもそうなりそうです😂

    • 10月23日
はじめてのままり

私も9人兄弟の長女で
1番下と21個離れています、

子育てには慣れていますが
その頃と違った大変さがあります😭

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱり違った大変さがあるのですね😭

    • 10月23日