※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のO脚が気になります。1歳2ヶ月で歩けるようになったが、O脚が気になる。同じ時期の子供もO脚があるのか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

娘のO脚が最近にすごく気になります。
友達の家にお邪魔した際に気づいたのですが…
4ヶ月上の同い年ベビーと立っちして並んでいるのを見た時、娘のO脚に気づき母に相談したところ確かにO脚やね、と言われそれ以降頭から離れません。
今1歳2ヶ月で、1歳児になったくらいから一人で立っちできるようになり、今やっと4〜5歩ヨチヨチと歩ける程度です。
このくらいの時期はみんなそうなのかな?と思ったり…

子供のO脚で悩まれてる方、病院に行ったなど経験のおありの方コメント頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

娘もそのくらいの時O脚でしたが、成長とともに真っ直ぐになりましたよー‼︎

• みー

みー

お写真までありがとうございます!
    お話聞けて安心しました◡̈❁*

• 10月26日
うに

私もいつ真っ直ぐになるんだろうと当時は気にしていました。
そのうち、自然と真っ直ぐになりますよ😃

• みー

みー

初めての子というのもあり不安が大きいのかもしれません˘ ˘̥
    気長に成長を待ちます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
みん

上の子が1歳の時、保育園の健康診断でO脚指摘されましたが、今じゃ真っ直ぐですよ😊
当時、小児科にも行きましたが「もう少し様子見てて大丈夫」で終わりでした。

• みー

みー

1歳半健診で何も言われなければ大丈夫そうですね◡̶̈⃝
    ありがとうございます!

• 10月26日
レィ

まだ4〜5歩のヨチヨチなら全然問題ないですよ!
歩くのが上達するにしたがって股関節も成長しますので!!
新生児とか もっとベビーだった時は 股関節脱臼とか気にしましたよね?!それの名残です!!

• みー

みー

股関節脱臼気になりました!!!
    すっごいわかりやすい例えで安心なりました♡
    ありがとうございます◡̈❁*

• 10月26日