※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明★MaMa
その他の疑問

福島県福島市の南福島保育園にお子さんを預けてる方いますか?園と先生の…

福島県福島市の南福島保育園にお子さんを預けてる方いますか?
園と先生の雰囲気とか知りたいです。
仕事が休みでも私用で預けやすいですか?

コメント

3人のママリ

南福島保育園は保育士資格を持ってる人ほとんど働いてませんよ。
仕事休みの日預けやすいとは思います。

• 明★MaMa

明★MaMa

コメントありがとうございます!
    何人先生がいて、何人が資格ないんですかね?

• 10月23日
  • 3人のママリ

3人のママリ

ちょっと細かい人数は分からないのですが、少し前に南福島保育園を辞めたと言う先生の情報です。

• 10月23日
cipi

リアルタイムで上の子が通ってます!
うちは6ヶ月から通わせています。色々説明不足なところがあり準備物などのやり方が不明で最初はん?と思っていたのですが先生方に聞けば教えてくれますし それなりにちゃんと行事もあります!先生方も嫌な先生はいませんよ☆ ただ 無認可24時間対応なので簡単に入れますが料金は高いです💦

• 明★MaMa

明★MaMa

ありがとうございます!
    ホームページで料金は確認しました!
    仕事が休みでも私用で預けやすいですか?
    延長ってされてますか?
    1時間500円は見たのですが、毎日だと相談的な書き方してあったので、いくらくらいになるのかなー?と(>_<)

• 10月24日
  • cipi

cipi

私用でも 細かく理由を聞かれるわけでは無いので預けやすいと思います!
    うちは 延長はしたことがないのでそこら辺は分からないのですが 以前料金が値上がりして 園長先生にお話しの機会を作ってもらい保育料を少し値下げしてもらいました💦
    入園する時に 園長先生にお話しして交渉してみるのも良いかもしれません😊

• 10月24日
cipi

補足ですが 先生方の資格や人数はイマイチ分かりませんが 各クラスに最低2人は担任の先生がいます。
今は落ち着いていますが 少し前は辞めていく先生が多かったようには感じます。