※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

Wi-Fiについておしえてください😭ポケットWi-Fiしか持っていないのですが…

Wi-Fiについておしえてください😭

ポケットWi-Fiしか持っていないのですが家でしか
使わないので大きいもの?を購入しようとおもってます

その際、自分で量販店などでルーターを購入して
自分でブロバイダーと契約するという形になるんですか?💦
例えばUQWiMAXなど…

ちなみに今はまだパソコンは使いません😓

コメント

auひかり使ってますがルータなどの機械は、レンタルですよ(^-^)

• さくら

さくら

レンタルもあるんですね🤔!
    auひかりは月々いくらですか?🙄
    工事などは必要でしたか?💦

• 10月23日

退会ユーザー

プロバイダがBIGLOBEで戸建タイプで月5050円です!

工事しましたよ!

他者からお乗り換えとかで違約金や工事費用は、キャッシュバックとかやってますよ(^-^)

• 10月23日
  • さくら

さくら

携帯会社で契約したということでしょうか?🤔
    ルーターは購入ではなくレンタルにした決め手はなんでしょう?💦

うちも戸建てですがやっぱり工事はめんどくさいものですかね😭
    キャッシュバックということは違約金や工事費用などにかかるお金は一度支払う形ですか?🙄

質問だらけですみません💦

• 10月23日

退会ユーザー

電話で申し込みしましたよ!

基本的なモデムは、だいたいレンタルなんですが無線Wi-Fi飛ばす奴もauひかりは、無料レンタルだったのでレンタルにしました!

以前ソフトバンク光を使ってる時は、Wi-Fi飛ばす奴は、なかったので電気屋で購入しました(^-^)

工事は、工事の人が来て1時間〜2時間ぐらいで終わりました!

工事が必要かどうか電話で教えてくれた気がします!

乗り換えで違約金キャッシュバックは、以前使ってた会社に違約金を支払ってその領収書を貼り付けて新しく契約する会社に郵送すると郵便為替で届きましたよ(^-^)

なので1度支払ってから、後から戻ってくるって感じです!

工事費用は、au光の場合安く済むって感じだった気がします(^-^)

• 10月23日

退会ユーザー

auのケータイを使ってる場合でau光を契約すると携帯料金が安くなりますよ(^-^)ケータイの契約プランによりますが毎月500〜1000円割引されます!

旦那さんもauなら旦那さんも割引されます!

その割引を適用する場合は、手続き必要です(^-^)

ショップに行かなくても電話で問い合わせれば、いろいろ教えてくれますよ!

• 10月23日
  • さくら

さくら

Wi-Fi飛ばすやつとはモデムというもののことでしょうか?🤔🤔

私の場合、以前使っているものがないので違約金のキャッシュバックはないとおもうのですが、au光での工事費用は一度支払う形にはなりますか?💦

調べたところau光を検討しているので一度auショップに行ってみようとおもいます🤗auポケットWi-Fiの解約がショップでしかきっとできないですよね😅

• 10月23日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 10月23日
  • さくら

さくら

モデムのことも理解しました🤗
    丁寧にありがとうございます✨

最後に、つーママさんのときは工事費用は先払いでしたか?💦

• 10月23日

退会ユーザー

いえいえ(^-^)
    確か本来は、工事費2万ちょいぐらいなんですがキャンペーンで安くなったような気がします!初回の請求で引き落としだったと思います!

• 10月24日
  • さくら

さくら

たくさんの質問に答えていただきありがとうございました🤗✨
    ほぼauひかりに決めることができたので後は電話で聞いてみます🎵

• 10月24日

使ってる携帯のショップ行けば1番早いと思いますよ。回線引っ張ったりがめんどくさいならコンセントに挿して置くだけで使えるタイプのWi-Fiもあります☺️

• さくら

さくら

携帯ショップで契約するWi-Fiの方がいいんですかね😭?
    その置くだけのものというのはなんていうものでしょう🤔🙄?

• 10月23日

退会ユーザー

ソフトバンクならAirという回線工事不必要の物があるんですがauやドコモにはないんですかね?携帯会社とセットで契約した方が月々の支払いが安い場合が多いですよ😊🌟

• 10月23日
  • さくら

さくら

なるほど🤔携帯会社との契約の方が得になることがあるんですね🤗
    携帯はauを使っているので調べてみます✨

• 10月23日
ままりちゃん

我が家もパソコンは持ってません。
WiFiは携帯とデジカメとプリンター使ってます。

で!
うちはルーターは量販店で買いました。
そしてdocomoでプロバイダーと契約しました。
モデムはプロバイダーからのレンタルです。
他の方も仰られてるように・・・ルーターを買う前にまずは携帯shopへ行かれると良いですよ😊

• さくら

さくら

ごめんなさいモデムとはなんでしょう?😭💦
    UQWiMAXやブロードWiMAXのような有名なブロバイダーもありますがやはり携帯会社で契約した方がいいんですかね🙄🤔?

流れ的には携帯会社で契約をし、ルーターはレンタルではなく量販店で買う旨を伝え、ルーターを買いに行く、という形でしょうか?💦

ちなみに、ルーターのレンタルではなく購入にした決め手はなんでしょう?💦
    Wi-Fi初心者なもので質問だらけですみません💦

• 10月23日