※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

今年暖房器具を買おうかと思っています。エアコン、ファンヒーターは乾…

今年暖房器具を買おうかと思っています。
エアコン、ファンヒーターは乾燥するので
オイルヒーターを考えてます🤔

実際使ってる方どうですか?
メリットデメリット教えてください🙆‍♀️

コメント

わたしもここで全く同じ質問したら、

多数の方に、オイルヒーターは高いし、温まるのに時間かかるし、おススメしないと、いろんな方に言われ萎えて。

そのまま、オイルヒーター買ってません。

買う前にそうゆうの聞かされて買う気なくしました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

確かに高いし、電気代も割高ですよね😥

でも空気が乾燥しないっていうメリットはありますよね👌

実際、どんな感じか知りたくて😥

空気が乾燥するのが嫌で😰

• 10月23日
にす

昔使っていた時期があります!!

空気は乾燥しませんよ!
時間はかかりますが部屋全体がほわーんとあったまるので私はその空気感が結構好きでした💓

でもやはりすぐには温まらないし
ヒーター全体が熱くなる
電気代の高さがデメリットですかね😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

加湿器を使ってもヒーターとかだと乾燥しちゃう気がして😰

高くなるのはしょうがないかなって思ってるんですよね😥

とりあえず子供が小さいうちだけ使おうかなって思ってるんですよね~

• 10月23日
ゆー

今年オイルヒーター買う予定です‼︎
電気代高くなるって聞いてたので、今まで躊躇していました…
でも、義母が使っていて乾燥しないし温まったら冷えにくいからオススメだよーって。それに、一日中つけてるわけじゃないから、電気代は気にならないとのことだったので(^^)
デロンギのHPで電気代の予想できるし、検索すると使用感とか色々書いてあるサイトありましたよ‼︎

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちもデロンギ買おうかなって思ってまして😚

乾燥しないのが1番いいかなって思ってるんですよねぇ🙆‍♀️

電気代少し高くなったとしても、チビが風邪ひかなければいいかなって感じです👌

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

私もそんな感じです‼︎
    エアコンと加湿器だとどうしても乾燥しますしね…

デロンギも種類がたくさんあるので、どれにしようか迷い中です笑
    あと、タイマーは使いにくいみたいな話を聞いたんで、買う時は良く話聞いた方がいいかもです(^^)

• 10月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ヨドバシとYAMADA見に行ったんですけど、主流じゃないからか台数はかなり少なめで選べない感じでした😥

なので、店頭で色々聞いてネットで安くて同じやつ探してみようかなって思います😅

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

もう見に行ってましたか‼︎
    そうなんですね…
    実物見たかったですけど、難しそうですね(*_*)
    あとは、もう少し寒くなったら暖房器具の展示増える事を期待します笑
    なければネットで買います(^^)

• 10月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

下見で見に行ったんです😊
    ヒーターとかのが暖かいかもしれないですが、乾燥するんですもん😰

ネットと両方で探していこうと思います😚

• 10月23日
Maddie

オイルヒーターは、いきなりは温まりません。

うちは、24時間セットしており、例えば、22〜02時は18度、02〜05時は停止、05〜07:30は22度、仕事に出ている間は停止、帰宅2時間前に22度、のような感じです。帰宅したら、ほっこり温かい感じです。空気が乾燥しないので助かっています。

電気代は正直エアコン時代とそう変わりません。国産のものの方がいいですよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

空気乾燥しないのが1番いいですよね😚

少々電気代かかっても、子供が風邪引かないのが1番だと思ってるので😊

• 10月23日
  • Maddie

Maddie

乾燥しないのでお子様にもママのお肌にもいいですよ。おすすめです。

• 10月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私、乾燥肌なのでちょうど良さそうです😊息子もカサカサ肌です😅

ありがとうございます😊早めに調達しようと思います☺️

• 10月23日