※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

30週に入り、お腹の張りがあります。下腹部に重だるさを感じ、前屈陣痛かどうか心配です。健診まで様子を見ようと思っています。

今日から30週に入りました。
20週からずっと自宅安静で、お腹の張りはずっと変わらずあってリトドリンを服用中です。
数日前からお腹が張る時に下腹部の重だるさがあります。生理痛のような痛み程はないけれど、それをかなり少なくした重い違和感があります。
10秒程で治りますが、前屈陣痛でしょうか?
3日後に健診なのでそれまで他に異常がなければ様子をみようと思っていますがなんとなくそれまで心配でこちらで質問させていただきました。
1人目を23週で早産しているので妊娠後期事情に無知です。
よろしくお願いします。

コメント

ERIKA

出血、痛みがあれば病院ですね。
30週なので、産まれるにも4週は早いと感じます

  • JJ

    JJ

    そうですねヽ(;▽;)これは前屈陣痛なのでしょうか?NSTをしてみないと分からないですかね(><)

    • 10月23日
  • ERIKA

    ERIKA

    判断するのは先生なので、ここでは可能性の話しかできませんよね( ;∀;)

    • 10月23日
たい

私も今日から30週です★
私も張りやすいんですが、今回は張りどめはまだ処方されていません。
今日、貧血の注射で病院受診した際に張りのお話をしたら「横になったり、座ったりして治まるなら大丈夫!出血や胎動がなかったら電話してね」と言われました。
前駆陣痛も始まったりするようです!!
一応、3日後の検診で相談してみると安心するかもですね(^^)

  • JJ

    JJ

    同じ週数ですね❣️
    ずっと寝たきりで張り止めもずっと飲んでいますが張りは20週から変わらずありますヽ(;▽;)すぐ治ればとりあえずは大丈夫なんですね‼️健診で相談してみます(><)

    • 10月23日
  • たい

    たい

    グッドアンサー、ありがとうございます♡
    予定日、元旦ですね(^^)
    ずっと寝たきりって大変ですね(;_;)
    20週からどんな張りがあるんですか??
    大丈夫だと言われました!!
    けど、絶対ではないので、先生に聞いてみてくださいね★
    少しでも気になることは絶対聞いちゃった方がいいですよー(^^)

    • 10月23日
  • JJ

    JJ

    元旦が予定日です(*´꒳`*)
    19週、20週と出血があって、16週頃から張りを感じていました!
    20週の時には子宮頸管が2.4センチで開きそうになって卵膜が押されていると言われました(><)張りは不定期ですが、1日10回はあるなぁと感じていて、最近は張ると痛みに似た感じがあります。
    1人目が感染が原因で、今回も気をつけていても24週で菌が見つかりお薬で対処しています。今週の健診でまた膣培養をしますが色々不安です(><)
    28週が最初の目標でしたが、なんとか34週まで頑張りたいです!
    健診の時に色々聞いてみます!
    たいさんのお話で少し気持ちが楽になりました(*´꒳`*)ありがとうございました!

    • 10月24日
  • たい

    たい

    元旦が予定日だと話すとビックリされませんか??笑
    30週にくるまでに色々と大変だったんですね(;_;)
    私も1日に10回はある気がしますが、JJさんの張りと何か違うんですかね…🤔
    お互い、これからまだまだ何があるか分からないので、ゆっくりしながら出産まで頑張りましょうね♡

    • 10月24日
  • JJ

    JJ

    びっくりされます(笑)うちの旦那も元旦生まれなのでそれを知る人にはより驚かれます(*´꒳`*)
    張る時になんとなく生理痛になる前くらいの重だるさみたいなのを感じる時がありますがたいさんはそうゆうのはありますか⁉️(><)

    • 10月24日
  • たい

    たい

    すごーい(  Д ) ⊙ ⊙!!
    その日に産まれてきてくれたら旦那様と同じなんですもんね♡
    私はそんな感じはないかもです🤔
    張る前に「あ、張るかも!!」って思って張ってくる事はありますが、重い感じはないですね😣

    • 10月24日
  • JJ

    JJ

    私も数日前まではそうだったんですが、やっぱどっか良くないところがあるのかもしれないですねヽ(;▽;)早く金曜になってほしいです!!

    • 10月24日
  • たい

    たい

    でもでも、前駆陣痛だといいですね😭
    金曜日、じっくり診てもらってください♡

    • 10月24日
  • JJ

    JJ

    ありがとうございます😊‼️

    • 10月24日