※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptitmama
子育て・グッズ

関東近郊在住の方へ。9ヶ月の息子が布団を脱ぎやすいので、パジャマの上にスリーパーを着せるべきか悩んでいます。薄手のスリーパーがあるか教えてください。

関東近郊にお住まいの方に質問です。
少し寒くなってきましたが、お子さんが寝るときパジャマの上にスリーパーみたいなものは着せてますか?
もうすぐ9ヶ月の息子がいるのですが布団を着せてもすぐはいでしまうので、この季節何か着せた方が良いのかなぁ。と。
母は暑いから布団をはぐんじゃないか?というのですが、その辺もただ動いちゃって布団から出てるのか、暑くて出ちゃうのかもわからなくて。。

もっと寒くなったら頂いたスリーパーみたいなものがあるので着せようと思うのですが、今の季節むきの薄手のスリーパーはあるのかな?とも。
うちはこうしてるというご意見頂けたら嬉しいです✨

コメント

ちっぷ

うちはスリーパー着せてます。
布団被らない前提でもう厚手パジャマにスリーパーです。

暑くて布団蹴っても、寒くなったら自分で被ることはないので、私が気付けばかけますが、、
なので被らない前提です。
もしこれで汗疹ができるようならパジャマを薄手にします。

• ptitmama

ptitmama

コメントありがとうございます🎵

布団蹴っても被る事はないので、今は気づいたら布団かけてるのですが、母には寒かったら布団蹴らずにそのまま寝てると言われたのでお布団が暑いのかな。。と😅

スリーパー着せて様子みてみます😊

• 10月23日
mako

スリーパー着せています。
寒くても布団をはいでしまい結局夜中に眠りが浅くなった時に寒さで起きてしまう感じな気がするので、布団代わりに使うGrobagというブランドの寝袋タイプのスリーパーを着せています。

• ptitmama

ptitmama

やっぱり寒くても布団はいでしまいますよね?
    今季節が微妙なので子供にとって寒いのかどうかがわからず。。
    私も友人にメーカーは違いますが寝袋タイプのスリーパーも出産祝いで貰ったので着せて様子みてみます✨

• 10月23日
Kumagawooo

埼玉です
赤ちゃんの頃からスリーパー愛用してますよ
子供は寝相がいいので😅スリーパー着けて寝ると安心です

• ptitmama

ptitmama

コメントありがとうございます🎵
    うちは去年の真冬に生まれたので寝返る頃にはもう暖かかったため、寝相がとても良くなってからは(笑)初めての冬でいつからスリーパー着せようかと😅
    今晩から着せてみます😊

• 10月23日
Rachel

着せてますよー!
タンクトップ肌着にキルトパジャマにスリーパーです☻✨
布団もかけますが意味ないので😅
もう少し寒くなったら肌着を半袖にする予定です☝︎★

• ptitmama

ptitmama

布団意味ないですよね😅
    肌着をタンクトップにされてるんですね😃
    うちは半袖肌着にロンTくらいの素材の長袖パジャマなので、一度スリーパー着せてみて、真冬はパジャマを厚手にする方向で考えてみます😊

• 10月23日