※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

性別を教えてくれない先生について、7ヶ月経っても知りたい。優しい先生なのでプレッシャーをかけずに教える方法は?

なかなか性別を教えてくれない先生😅
絶対教えない方針ではないようですがいつも曖昧にされます笑
もちろんまだわからないのかもしれませんが、もう7ヶ月になるし知りたいです。
優しくて腰が低く自信なさそうなタイプの先生なので断言したくないんですかね?
何て言い方をしたら教えよう!って思いますかね?
今日こそは!とか、そろそろ名前考えたいんで!とか言ったら逆にプレッシャーで断言してくれませんかね😂

コメント

あーたん

そろそろ買い揃えたいのでー色とかあるからーどっちですかでいいかと笑
6ヶ月入れば教えてくれそーなのに。

  • ぼん

    ぼん

    どっちですかとはいつも聞いてるんですが、まだ小さいからね〜また今度ね〜とか曖昧にされます😂
    ほんとはわかってるのか謎です笑

    • 10月23日
  • あーたん

    あーたん

    今何ヶ月ですか?

    • 10月23日
  • ぼん

    ぼん

    もうすぐ7ヶ月です。

    • 10月23日
  • あーたん

    あーたん

    女の子なのかな。それとも分からないのかな。
    あたってなくてもいいんで今の所でいいのでって言ってみて教えてくれなかったら買い物に行けないよ。と呟いたりもいいかと笑

    • 10月23日
  • ぼん

    ぼん

    女の子希望ではあります!
    当たってなくてもいいのでっていう感じで聞いてみようと思います✨

    • 10月23日
たふ

私も6ヶ月はいるまで性別みてもらえず(。>д<)
気になりすぎたので、先生性別わかりますか❔ってストレートに聞きました✨

  • ぼん

    ぼん

    性別わかりますか?とはいつも聞いているんですが、まだ小さいからね〜また今度ね〜とか曖昧にされるんです笑
    なにか言い方を変えたらいいのかな〜と思いましたが思いつきません😅

    • 10月23日
  • たふ

    たふ

    そうなんですねm(__)m
    前の検診は何週の時でしたか❔
    私が通っている病院の先生は20週すぎじゃないとみないよーって感じでした✨

    • 10月23日
  • ぼん

    ぼん

    前は19週でした!15週、19週と曖昧で、明日23週の健診があるので期待してるんです😊
    20週は確かに節目かもですね!
    わかるといいです💕

    • 10月23日
  • たふ

    たふ

    次こそはみてくれるといいですね‼️
    わかる範囲で教えてくださいと聞いてみましょう♥️

    男の子かな❔と20週、24週で言われました✨がまだやはり100%は断言できないので検診のたびに聞いてと言われています(о´∀`о)

    • 10月23日
  • ぼん

    ぼん

    ほんと次こそは!知りたいです😊
    わかる範囲でという聞き方してみます!
    男の子でもなかなか確定もらえないんですね💦
    うちの先生は〇〇かな?という言い方さえしないので可能性だけでも知りたいです🤣

    • 10月23日
メメ

後々に「聞いてたのと違うじゃないか!」と訴えてくる方もいるそうで、明言を避けるお医者さんも多いそうですね😅💦
普通に「どっちの可能性が高いかだけで良いので教えてください」とかで教えてくれませんかね?

  • ぼん

    ぼん

    そんな人もいるんですね💦
    ただ知りたいだけなのになかなか教えてくれないのでもどかしいです😂
    その聞き方いいですね!
    やってみます笑

    • 10月23日
きく

私もずっと曖昧で毎回聞いてましたが生まれたら違った!!ってこともあるみたいでなかなか性別は断言できないみたいです😂

  • ぼん

    ぼん

    わかってても断言てできないんですね😂
    早く知りたいです💦

    • 10月23日
  • きく

    きく

    早く知りたいですよね😂
    100%男の子って断言した子が生まれたら女の子だった!ってことが実際あったみたいでなかなか断言出来ないんだよね~って先生が言ってました笑

    • 10月23日
  • ぼん

    ぼん

    男の子確定から女の子ってあるんですね😳
    でもすごく稀ですよね〜
    訴えたりしないしどっちよりかだけでも知りたいんですけどね😓

    • 10月23日
  • きく

    きく

    先生の場合はその女の子は男の子ってずっと言われてて男の子の名前しか考えてなかったからもう今更変えられない!!ってことでそのまま男の子名前つけてたって言ってました😂
    どっちの可能性が高いだけ聞いてみてはいかがですか?

    • 10月23日
  • ぼん

    ぼん

    男の子の名前つけられるのもかわいそうですよね😂
    可能性くらいの聞き方で聞いてみようと思います✨

    • 10月23日
まりも

最近では教えてくれない先生も多いですよね(ノ∀;`)
生まれて性別違うなんてこともありますが、今の世の中、それで訴えて裁判とかになる事件が多くなっているので、先生たちもあまり言いたくないみたいです((((/*0*;)/
わたしの病院でも、8か月になるまでは絶対言わないっていう方針だったので、準備に困りました!笑

  • ぼん

    ぼん

    性別違ったくらいで裁判だなんて子供がかわいそうですね💦
    特にそういう方針の病院ではないのですが先生によるみたいです😂

    • 10月23日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

うちは確定したの8ヶ月頃でしたよー(><)
わかんないなーとどの先生もw
"たぶん…女の子…かー…な??"みたいな💦
なので名前は両方考えてました
服は女の子でも男の子用ボーイッシュで可愛いし
男の子でもカワイイ女の子用両方買ってました(*´ω`*)

  • ぼん

    ぼん

    女の子だと遅いですよね💦
    どっちかにしぼって名前考えたほうがらくなので早く知りたくて…

    • 10月23日
em.haru

うちは27wに性別確定しましたよ(´`*)♡それまでは、うちの先生も曖昧でした笑
毎回どっちですか?って聞いてました(´•᎑•`)♡男の子なら分かるの早そうですけどね✨

  • ぼん

    ぼん

    女の子だと遅いですよね💦
    確定じゃなくてもいいから知りたいんですけどね😅

    • 10月23日
ma

違ってもいいので性別知りたいです!みたいな感じでもダメですかね😂?

  • ぼん

    ぼん

    その聞き方いいですね!
    聞いてみます😊

    • 10月23日