※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

42週で緊急帝王切開を受け、赤ちゃんは保育器で様子を見ている。先生たちは大丈夫と言うが、転院して精密検査中。赤ちゃんの状態が心配で会いたい。

42週で昨日陣痛→子宮口全開→下がってこれず→緊急帝王切開をしました。
無事に産まれてきましたが、胎盤はドロドロ、胎便も飲んでしまっていて、酸素も上手く行き渡ってなかったようで保育器で様子を見てくれていました。
朝会いに行き、院長や看護師さんは元気だよ!大丈夫だよ!小児科の先生には酸素切ると苦しそうだけどミルクも飲んでるしこのまま様子見ます!と言われたが、
1時間後また病室に来て、苦しそうにしてるから大きな病院に転院して精密検査します!と運ばれてるしまいました。呼吸も早く酸素マスクをしていた我が子を見てかわいそうな思いをさせてしまったと悲しくなります。
こんなにも離れ離れになるとは…我が子は大丈夫なのでしょうか?先生たちは大丈夫と言ってくれますが、その結果がこれです!
誰を信じたらいいのか?私は付き添いでいけないので悔しいです。会いたいです!

コメント

ゆもとみ

42週までまつ病院なので…
ちょっと信用できないかも…
今は予定日超えた時点で計画の話が出るはずなのに…

• あさみ

あさみ

そんなんです!
    先週の火曜日に入院して、3日間促進剤何も起きず…土日体休め、また月曜に点滴で陣痛が起きました。
    土日はモニターだけ、内診なし。
    もっと早く判断してくれればこんな事にならなかったかもしれないのに…と!!帝王切開にしてと言ったのに、赤ちゃんに何かない限り出来ないと!
    今思うと腹が立ちます!
    こうなったのも…と思ってしまいます。

• 10月23日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

いやいや…モニターだけなんて…
    こんな状況で内診もエコーもやらない病院なんですね…

お子さんが無事に退院できるといいですね💦
    帝王切開だから、最低でも1週間は会えないですよね…
    お子さんの状況とか連絡ないんですか?

• 10月23日
  • あさみ

あさみ

今思うと…と悔しい思いです!
    こんな辛い思いさせてしまって、本当に母親失格です。
    今旦那が病院に向かっています!
    精密検査の結果を聞きに。
    何も出来ないので悔しいです!

• 10月23日
な

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした😊✨✨

42週まで待たれたのですか😳😳
それはそれでビックリというか...大きい病院の先生のが安心すると思いますよ😭

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    本当にびっくりしますよね!
    早く出して欲しいとちゃんと言っておけばよかったと後悔だけです。

• 10月23日
♡♡♡♡♡

普通42週まで待たずに遅くても41週入ったぐらいで促進剤使うなり帝王切開するなりで産ませるはずですよね。。
大きい病院なら恐らく適切な処置をしてくれると思います。
気を確かに持って、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

• あさみ

あさみ

42週前に帝王切開してほしかったです!!
    今こんな事思ってもおそいのですが、やっと授かったのに、こんな辛い思いさせてしまうとは、本当母親失格です!変わってあげたい😭

• 10月23日