※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

鼻がつまっていて辛そう。耳鼻科で診てもらった方がいいですか?予防接種後に診てもらうべきでしょうか?

もうすぐ2か月になりますが、鼻が少しつまっていて泣くときやぐずったときに辛そうなんです。
ひどい鼻づまりではなさそうなんですが、耳鼻科に診てもらった方がいいのでしょうか?
鼻ものぞいたかぎり鼻くそなさそうだし奥の方が詰まっていそうです。
吸いとり器を使っても出てきません。
もうすぐ予防接種がありますが、予防接種後にお医者さんに診てもらう方がいいのかも教えて下さい。
お願いします。

コメント

あんこ

うちもそれぐらいの月数は鼻づまりは気になってました

こよりを使ってクシャミさせたり、鼻の脇👃を少しマッサージしてあげると少し楽になりますよぉ〜

• じゅん

じゅん

くしゃみもたまにしてますが何も変化はないのです。
    こよりつくってやってみます。
    マッサージ効きそうですね!
    ズビズビいってかわいそうなのでやってあげてみます。

• 10月23日
り

耳鼻科で吸ってもらうといいかもですね(^-^)

• じゅん

じゅん

鼻マッサージ嫌がられました💦
    耳鼻科では吸ってもらえるんですね!

• 10月23日
  • り

うちも鼻詰まって苦しそうなとき耳鼻科連れて行って吸ってもらいました!
    泣きましたが(笑)

• 10月23日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね。
    赤ちゃんにしてみれば鼻を吸われるのはイヤでしょうね(笑)
    くしゃみでも良くならなければ連れて行ってみたいと思います!😄

• 10月23日