※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆K
その他の疑問

メルカリ経験者の方、意見をください。土曜日に商品を購入しました。商…

メルカリ経験者の方、意見をください。

土曜日に商品を購入しました。
商品の発送部分がゆうゆうメルカリ便になっていたので
日曜日には欲しかったので
次の日には届くようにとヤマトでの
発送を希望だったので、
らくらくメルカリ便で送ってほしいこと、
セブンイレブンで発送できることや
本日発送可能かを聞いた上で
相手が可能と言ったので購入しました。

購入してからも
メッセージで、ヤマトさんでお願いします。
発送はセブンイレブンで可能なこと安くなるように
梱包してもらって大丈夫とも伝えました。
相手はわかりましたと言ってもらい、
夕方には発送しました。
と送り状番号もきたのでお礼をしました。

しかし送り状番号はなぜか郵政のHP
相手に連絡をしたところ
日曜日になって間違えました。と…
わかりましたとは言いましたが
全く反映されず引き受けの時間は
日曜日になってから。
そして今日になりやっと自分の配達区域に
到着しましたと表示がかわりましたが
配送日時は明日とのこと。
郵便局に問い合わせたら
手続きがあるから郵便局に届いていても
明日にしか渡せないと突っぱねられました。

私としてはだからヤマトでって
何度も言ったのに。という気持ちと
最終的に返信もしてこない相手に
どんどん苛立ちが増えていってます。

経験者のみなさんなら
どうしますか。
キャンセルをしたところで
面倒なことが増えるので
購入した商品は売ろうかとも思っています。
商品は月曜日に必要なもので
代わりのもので応用しました。

相手にはメッセージで
意見を言うだけに留めるか
悪い評価に書いていいものか
何か意見をください。

相手は販売経験が少なさそうな方だったので
何度もコンビニ指定やヤマトでと
伝えたつもりでした…。
私の伝え方が悪かったのでしょうか。

長々と申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

チポメイ

出来ないなら出来ないと言ってくれたらいいのに、、大変でしたね。

商品キャンセルしないのであれば、普通の評価にして、購入前と購入後での対応が違ったことをコメントしておくと、今後購入する人の参考になりますかね。

  • M☆K

    M☆K

    コメントありがとうございます。
    配達元の郵便局には
    届いていたので今日窓口で
    受け取れるようにしてもらいました。
    わからないならわからないで聞いてくれたら良かったんですが…

    向こうの方もミスだと
    認めてくださったので
    普通評価で終わらせました。

    • 10月23日
キヨちゃん

出品者のやり方がメインだと思うので
自分の希望とは違う発送方法ならあたしは買いません。
でも、できると言ったのに
それはないですよね、。

  • M☆K

    M☆K

    コメントありがとうございます。
    1円でも安くで最初は郵政に設定の方もいるので、購入前にコメントで確認したんですけどね。
    三回確認して違ったのはショックでした。

    • 10月23日