※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

最近一時保育で服装について指摘されることが多いですか?

保育園や一時保育されてる方に質問ですが、最近良く一時保育ですが服装で保育士さんに言われます、、(´-﹏-`;)暑すぎますよとか、、シャツ入れといて下さいとか、何かしら毎回言われます、、、
皆さんは服装で何か言われますか?

コメント

3 people treasure

うちも半袖にしてくださいって言われましたよ!

りな

めっちゃ色々言われますよ!細かすぎるレベルです笑

生地の厚さから袖の長さまで…むしろ指定のもの売ってくれ!ってレベルです笑

お仕事だからしょうがないのはわかるんですが、こちらも初めてでどんなものが良いのかわからず買ったけど違うと言われてむだになる…ということが多々ありイラッとしてしまいます。。

さおりん

皆さんありがとうございます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(´-﹏-`;)やはりたまに言われます、、気温により毎日難しいですよね、(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(;´Д`)言われる度に気になります。。

かなこ

元保育士で一時預かりの担当を2年してました。
そんなに事細かに伝えたことないですよー。
もしかしたら保育園の方針なのかもしれませんね。
少しビックリしました。

保育園毎日通ってますが、何も言われないのでこちらから聞くくらいです💦
パジャマ半袖だと寒そうですか?長袖の方が良いですか?とか季節の変わり目になると聞いています💦
保育園、空調整ってるし外寒くても暖かかったり、服装何が良いか分からないですよね💦
半袖、長袖、どちらも準備しています☺️