※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

一歳の子供に牛乳を飲ませることを考えています。生乳100%の牛乳がいいでしょうか?他の牛乳はいつから飲ませてもいいでしょうか?

一歳になりましたが、まだ牛乳を飲ませたことがなく、そろそろと思っています(ー ー;)

牛乳を買う時に迷ったのですが、
生乳100%の牛乳、成分調整牛乳、低脂肪牛乳など種類がありました‼︎

初めは生乳100%のものがいいのでしょうか?
また、いつから他の牛乳を飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

ちょめ。

いきなり牛乳を飲ませるよりはアレルギーとか下痢したりの心配が減るかなぁと思い、私はいきなり牛乳ではなくフォローアップミルクから始めてみました(^^)最初は「なんだこれ」みたいな顔をしたけど(;・∀・)
基本我が家は生乳100%の牛乳をのんでるので開けてすぐは同じものを、二、三日経ってたらグリコの100ml?の小さいのも(スポロンやリンゴなどもあるシリーズ)売っているのでそれを飲ませてあげてもいいかもしれないですね(´ω`*)

• テコの原理

テコの原理

我が家では牛乳をあまり飲まないので、悩んでしまいました(ー ー;)
    冷たいままで飲ませましたか?

• 1月8日
  • ちょめ。

ちょめ。

1度温めてからあげてました‼

• 1月8日
azu66

うちはアレルギーなど全くない子なので、気にせず、普通に家で飲んでる成分調整牛乳を、1歳からあげてましたよー

• テコの原理

テコの原理

調整牛乳、無調整牛乳とありました‼︎牛乳をよく見る度、細かくチェックしてしまいます(^_^;)

• 1月8日
ひなみうた

牛乳自体苦手な子もいるので1歳からの牛乳?みたいな子供用牛乳あげてみてはいかがですか?

• テコの原理

テコの原理

そんなものがあるんですね‼︎

• 1月8日