※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が店長からメールが入っており何休んでんの?やる気あるの?とのこと…

旦那が店長からメールが入っており
何休んでんの?やる気あるの?
とのことで急遽出勤。
今日は安産祈願に行く日でした。
11月に3連休とってもらったため、やらない言われたら困るから、と渋々仕事に行きました。

…休みの日に休んじゃいけないの?

本社に連絡してはダメでしょうか。
我慢するしかないの?
息子はパパと離れたくなくて泣いてました。
家族のために頑張ってくれてるのはわかるよ。
でもこれってなんか違くない?
昨日も急に飲み会、帰ってきたのは3時過ぎ。
みんな次の日仕事だよ?若くないよな?
つか酒くせぇよ。営業のお仕事だけどそんな酒臭い人から買いたくねぇよ。
子どもも増えるし転職してとも言えない
今の店舗の店長がおかしいだけだと思うから移動させてほしい。
数字出して会社にはすごく貢献してるはずなのに。
どうして?

コメント

♩

本社に連絡するのありじゃないですか?🤦‍♀️
最近似た感じのパワハラとか
ニュースでやってますよね😓

なか

パワハラですよね?
証拠などないですか?
本社なのか組合なのか、そういう相談窓口がある程度の規模の会社ならありますよ。

ずぼらママ

余裕で電話していいと思います😡
旦那さんが移動じゃなくて店長が移動でしょ👹

あーちゃん

パワハラですよ😡💦
そのメールは証拠として
残しておいて本社もしくは
相談窓口みたいなところに
電話してみて下さい!!

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

イヤ……休みの日に休んで怒るとか
店長が休んでる日に同じことメールしましょう。笑

ブブキ

欠勤したってわけじゃなく、公休の日にですよね?
おかしいですよ!言っていいと思いますよ😓

deleted user

休日出勤を強要されたんですよね?😰
労基に訴えたら勝てますよ!本社に連絡してもいいと思います!

y.U

逆に『証拠の残るメールで送ってきてくれてありがとう!』って気持で本社に連絡しましょう!公休の日にトラブルとか関係なく仕事ってありえないですよね!

ゆん

まとめてお返事すみません🙇‍♀️
みなさんたくさんの回答本当にありがとうございます。
最初旦那に、これから行ってくるかな…とだけ言われ、またいつもの当日言うやつかよ、しかも今かよいい加減にしろよ、と思いめちゃイライラしてました。酒臭いからあっち行っててなど…
後からそんなメールきてたことを知りました。
それなのにとても冷たくしてしまった自分がすごく嫌になって涙が止まりません…
仕事行く前に洗い物してくれたりいろいろきをつかってくれてたのに。
妊娠中でイライラしやすかったり涙もろかったりするせいもあるかもしれませんが、本当に申し訳ないです。
今の店長は仕事が大好きで休みの日も出勤するぐらい仕事命な人です。
それを他の人にもさせます。
休みの日も出勤するのが偉い、むしろそれが普通みたいな…
元々休みの日でも仕事用の携帯にお客さんから連絡がきたり、お客さんが書類出しに来てくれるから少しだけ会社に行かなきゃいけないなど仕事から離れることがなかなかできないのに。
月末の休みは強制的に出勤させられます。
もう少しで40歳。決して若くはない。
来年には2時のパパ。まだまだら頑張ってもらわないと。
こんなに休めなくて体大丈夫なの?
仕方のない部分もあるのかもしれませんが、せめて、それならきちんと休日出勤代や残業代など出してほしい。
何も出ない、全てサービス。
手取りは20万切ってる。
こんなんでどう頑張れと?私もどう応援しろと、支えろと…?
みなさんの言う通り、メールは証拠としてとっておいてもらおうと思います。
旦那が働きにくくなったりしても困るので、まずは旦那とどうするか相談したいと思います。
転職もやっぱり考えた方がいいのかなぁ…😭
もう心が疲れました😭
みなさん本当にありがとうございます🙇‍♀️

deleted user

やる気あんのって
休みの日ですよね?
おかしいと思います(  ̄- ̄)

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます!
    おかしいですよね😣
    休みの日だから休んでるんですど…
    なんなら3時過ぎまで飲みに付き合わされて全然休めてないんですけど…って感じですよ😞
    そして今日も帰りが遅いんだろうな〜
    休みのはずなのにな〜😂

    • 10月23日
ままり

休日手当て出てるなら、労基には訴えられませんし本社に問い合わせだ所でってなると思います。そんなに仕事甘くないですよ😥
もし手当てが出てないなら、その証拠集めて本社に問い合わせして労基に言ってもいいですが、旦那さんは会社で立場なくなるので退職するつもりで行動した方がいいですよ!

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます。
    せめて休日手当が出てほしいところです…😢
    やはり勤務時間は朝早くから夜は日付変わるまで、休みがないのに給料低いのが当たり前なんですかね😭
    店長によって出勤時間も終わる時間も全然違うので、訴えるというよりかは、移動になれば別にそれでいいかなって感じなんですが😣
    せっかく数字を出して頑張ってくれているし、このまま頑張ってほしいとは思いますがなんだかなぁと思ってしまいます😞
    若くないし今は体壊さないで〜って感じです🙄
    旦那の立場もあるのはわかっているので、相談してから考えようと思っています。
    ありがとうございます😊

    • 10月23日