※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
子育て・グッズ

娘が離乳食でご飯をあまり好まず、パンや麺類を好むため、レパートリーが少なく同じような食事が続いています。

娘なんですが,離乳食でもご飯をあまり好んで食べてくれません😭💦
パンや麺類が好きみたいで💦
レパートリーも少ないので,いつも同じような感じです💦

コメント

りえんな

うちもです💦いつも同じような感じです😅💦

うちはスプーン拒否で手づかみ食べしたがるので、朝夜は大根、人参をだしで煮たもの(おみそ汁の具とりわけ)を出してます💦いつも同じでダメかなぁと思いつつ、食べてくれるし、ほかの野菜はたまーーーに食べるくらいなので、仕方ないです。昼はお好み焼きばかり。。。

そのうち味付けできるようになれば変わるかもと思いつつ、とりあえず今は食べてくれるものを出してます。。。

• 8211☆

8211☆

やっぱりそぉなりますよね😭💦
    お好み焼きって粉とか売ってますか?✨
    うちもうどんやパスタ,パンに少しおかずと果物つけるくらいです💦

• 10月23日
  • りえんな

りえんな

お好み焼きは普通の小麦粉で作ってます。これならなんでも野菜入れられるし、タンパク質も取れるので、お好み焼きでいっか、となってます💦

大人のご飯に加えて娘の離乳食まで作るの大変だし、レパートリー少なくてもちゃんと栄養取れてればいいよね、と思います😅

• 10月23日
  • 8211☆

8211☆

ホントですよね😭
    うちもストック作ってもあまり食べてくれないので💦
    うどんなど常備してる感じです💦
    いつかうちらと同じようなもの食べれるようになったらレパートリー増やしていきたいなと思います😂

• 10月23日
  • りえんな

りえんな

頑張って作っても食べてくれないと「もぉ!」となるので、今はストレス少なめでやりたいです。。。大きくなったらレパートリー増やしてあげればいいですよね✨

• 10月23日
  • 8211☆

8211☆

ですよね💓
    あたしもストレス少なくやりたいです😂

• 10月23日
  • りえんな

りえんな

ただでさえ手づかみ食べしたがりで、汚されるので💦ほかのストレスは少なくしたいですもん😂

• 10月23日