※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について悩んでいます。5ヶ月に入るが、まだ大人の食事に興味がなく、よだれも適度に出ている。スプーンを使って母乳を飲む練習をしていたので、スプーンは嫌がらない。もう少し様子を見た方が良いでしょうか?

あと数日で生後5ヶ月に入ります🍼
離乳食の開始をいつにするか悩んでいます

・大人の食事には全く興味がありません
・よだれは適度に出ています
・生後まもない頃から桶谷式に通い母乳を飲む練習の為にスプーンを使用していたので、スプーンは嫌がりません

5ヶ月入ってすぐに離乳食を開始せず、もう少し様子を見た方がいいでしょうか🤔?

コメント

ととこ。

6ヶ月からでいいと思いますよ(´∀`)
興味ないと本当食べないですから…

  • 晴

    興味ないと食べないんですね!😮
    周りのママさんは5ヶ月ピッタリからスタートする方が多くて、そうした方がいいのかな〜と悩んでいましたが無理に食べさせたくないので先延ばしにしたいと思います☺️

    • 10月23日
ももも

首は座ってますか?
大人が食事しているのを見て、口をモグモグ動かしたりしますか?
まだであれば、もう少し待った方がいいかもしれませんね^ ^

  • 晴

    首は、しっかりと座っています!
    口はモグモグしていないです!
    まだなので、もう少し様子見てみようと思います☺️

    • 10月23日
るんるん

興味が出てからの方が楽ですよ^_^

  • 晴

    無理に早くスタートする必要ないですよね!
    焦らず興味出るのをもう少し待ってみたいと思います☺️

    • 10月23日
deleted user

早くてもいいことはないですよ!
興味がないのであればまだ先のがいいと思います(´∀`*)
うちの上の子なんて、仕事の都合で離乳食開始は6ヶ月半くらいでした(^^)
それでも何の問題もなく進みました(^^)

  • 晴

    一度始めたら後戻り出来ないですもんね!😅
    早い方がいいって言う栄養士さん?もいるとママ友から聞いたので迷っていました💦
    興味持つまで待ってみたいと思います☺️

    • 10月23日