※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きっぱなしで対処法が知りたいです。

アドバイスください。
生後38日目の赤ちゃんです。
生後31日までGCUに入院していて、
退院して家に来て6日目です。
自宅で夫と2人で育児をしています。
完ミで育てています。
ミルクのあと、すんなり寝てくれる時もあるのですが、寝てくれず、泣きっぱなしの時が多々あります。
泣き方も、声がかれそうなほど、めちゃくちゃ大音量なので、古いアパート暮らしだから、隣近所に迷惑がかからないか、泣く時はいつも気になります。
泣きっぱなしが、夜間の時もあるし、昼間の時もあります。
ミルクあげてオムツかえて抱っこであやしての繰り返しです。
抱っこも、ゆらゆら揺れていないとダメで、抱っこが疲れて寝かせてみるんですが、背中スイッチが入ってまた泣き出します。また抱っこしての繰り返しで、長い時は3時間以上あやしています。
やっと寝付いた頃には、もうクタクタです。
これが毎日続くと思うと、いつまでこの体力がもつのだろうかと思ってしまいます。
夫も仕事があるし、私が頑張らないといけないのは分かっていますが、なんだか自信が無くなってきました。

泣きっぱなしの時に、どう対処すればいいのでしょう。

コメント

deleted user

息子が赤ちゃんの時、入院中から全然寝てくれず、泣き続けてました。
幸い、息子は、おひな巻きをすると比較的寝てくれたので、おひな巻きして寝かせるようにしてました^_^
まぁ、それでもまとめて2時間寝てくれるようになったのは、1ヶ月半過ぎた頃でした。

  • ママリ

    ママリ

    おひな巻きやってみたんですが、どうも手足をおさえられるのが嫌みたいで、手足をばたつかせています。
    泣きやませるって難しいですね😣

    • 10月23日
cony

毎日お疲れさまです😊💕
私の娘もNICU→GCUで同じくらい入院してから退院しました。
すごく分かります!その頃が一番寝かしつけが大変でした💦

うちもおひな巻きで手が動かないのが嫌なのかバタバタ暴れるので、手だけは出してくるくる巻いてます😊

あとはその頃ゆらゆら抱っこじゃないと寝なかったですが腕が痛くて耐えかねてバウンサーを買いました…笑
今では昼間のお昼寝はかなりの確率でバウンサーです!

あとは背中スイッチを発動させないように厚手の毛布とか座布団とかの中に寝かせて、毛布ごと持ってゆらゆらして(毛布の上を持つ感じで赤ちゃんは抱っこしない)熟睡したかなと思ったら毛布ごと下ろすと降ろされたことに気づかずそのまま寝てくれました!☺️
分かりにくくてすみません💦

少しでも楽になりますように…!

  • ママリ

    ママリ

    おひな巻きは、足もバタバタで無理でした、、、😭
    ウチもゆらゆら抱っこじゃないと嫌みたいです。手動のバウンサーあるので乗せてみたんですが、そこに寝る時点で嫌がります。
    好き嫌い激しいです💦
    その背中スイッチを発動させない方法やってみますね!
    何でも試してみないと。。。

    • 10月23日
  • cony

    cony

    足もダメでしたか😭おひな巻きは無理そうですね😭
    バウンサーも拒否となるとどうしていいやら…難しいですね…!

    あと私がやってるとしたらYouTubeの胎内音×オルゴールみたいなのをひたすら流し続けて寝かしつけてます😊
    ちょっとした物音でもすぐ起きるから逆に音流しておいたら物音が気になりにくくなって起きなくなりました!

    腱鞘炎にならないようにお大事にしてくださいね😭💕

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    音楽ですね!やってみます😲!
    ありがとうございます✨

    • 10月24日