※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半でもハイローチェアは必要ですか?離乳食の時はどの椅子が適していますか?賃貸の狭い部屋で悩んでいます。

生後3ヶ月半ですが、ハイローチェアて今からでも必要でしょうか?
離乳食の時は、どのような椅子に座らせていますか?
家は、賃貸の狭い部屋です(~_~;)

コメント

81

貰い物でありましたが使いませんでした😂
今じゃもう荷物おきです😂😂😂
バンボとかの方がおすわりの練習になるんじゃないかと思います!

• りちゃこ

りちゃこ

うちはあやしに時々使ったりしますが基本は起こして離乳食の時に座らせてます!うちの子バンボ嫌がるんで💦

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

あ、ごめんなさい。なんか違うところにコメしてました!

• 10月23日
  • るえ

るえ

ありがとうございます😊参考になります♡

• 10月29日
  • るえ

るえ

ありがとうございます😊バンボ嫌がるんですね😳参考になります!

• 10月29日

ハイローチェア結構場所とりますよ😭
どちらも持ってますが
離乳食はバンボにしてます!

• るえ

るえ

ありがとうございます😊うち狭いので場所とるのはダメかもしれないです💧参考になります♡

• 10月29日
ママリ

私もハイローチェアもらいましたが気に入らず1分も使ってくれませんでした(T_T)

気になるならレンタルかお店で座らせてみた方が良いと思いますよ

• るえ

るえ

ハイローチェア嫌がる場合もあるんですね😳試してからの方が良さそうですね!✨

• 10月29日
まはる

バンボもどきのリッチェルのバスチェアをちょっと前まで使ってましたが、暴れて脱出するようになってしまったので、腰も座ったしハイローチェアにしました。
今は食事時間別ですが、3回食くらいから一緒に食べることもあるので、子供もみんなと同じテーブルで食べれていいかな?と思ってます😊

• まはる

まはる

ちなみにあやすのには1回使ったきりです😅
    そのまま寝かせちゃダメってことで使いにくいな〜と。

• 10月23日
  • るえ

るえ

そのまま寝かせるのはダメなんですね😳知らなかったです、ありがとうございます😊

• 10月29日

まだ先の話になってしまいますが、リッチェルの2WAYごきげんチェアを狙っています。
それまでは手持ちのバウンサーに座らせようかなーと考えてます。

• るえ

るえ

私もチェックしてみます😆ありがとうございます♡

• 10月29日

退会ユーザー

ちなみに外食用として、チェアベルトも購入する予定です。

• 10月29日