※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産経験者がディズニーランドに行く際、車椅子を借りることについて相談です。買い物や食事を楽しみたいが、妊婦の車椅子利用は適切か悩んでいます。

同じ妊婦さんや、女性の方の意見を聞きたいです!

今年、主人の会社でリフレッシュ休暇が取れるそうです。
何年かに1度、普段休めない平日も休めるので
絶対ディズニーに行く!!と決めてました...が
なんと妊娠。
赤ちゃんのものも見に行ったり、息子もディズニー大好きで連れて行ってあげたい気持ちもあるのですが、切迫早産経験者。
新幹線で2時間弱。
日帰りで無理をしないように行きたい気もするのですが、パーク内で車椅子を借りるのはアリなのかどうか。
息子も私も、基本アトラクションには乗れないし
ショーなども優先的にということはするつもりは全くありません。
ただ、買い物したり、ご飯を食べたり、雰囲気を楽しみたいなーと思ってます。
やっぱり妊婦の車椅子はひんしゅくかいますかね?

コメント

なんで車椅子に乗ってるのかは
他人から見たらわからないんじゃないですかね!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    分からないですかねぇ~。
    トイレとかは歩いて行ったりとかだと、なんで?ってなるのかなぁーとか...
    気にしなくてもいいのですかねぇ。

• 10月23日

退会ユーザー

生活する分には歩けるけど
    ディズニーとなると……ってなる方も
    いるとは思うし
    ディズニーってあっちこっち見るので
    あんまり人は見ないと思いますよ(^^)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ネットで検索すると、色々言われてて...
    車椅子検討して、ディズニー行こうかな?と思いました♡

• 10月23日

妊婦さんで車椅子でも大丈夫ですよ!車椅子にマタニティマークつけている方もみたことあります。
ゲストアシスタントカードと言って、アトラクションなどの待ち時間を立って過ごすことが難しい方用の、アトラクション利用法もあるので、こちらも使用すると体への負担は少なくなると思います。待ち時間を優先される訳では無いので、気兼ねなくアトラクションの入り口のキャストさんに声をかけてください!
万が一、体調不良になってしまった場合、救護室にベッドなど設置してあり、休憩させて貰えます。事前に場所を把握するか、その時近くのキャストに声を掛けると案内してくれます!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    ゲストアシスタントカードはそういうカードなのですね✨
    立ちっぱなしで並ぶのは正直大変ですし…
    車椅子検討してみます!!

• 10月23日